2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周も彼にとっては長い散歩感覚に違いない。

あさってから春キャンプだー、ということで今年も公式に特集サイトが出来てた。今期も朝の声出しを配信するそうなのでネタ職人に期待。 以下は告知コメントをちょろっと見ながらの感想っぽいもののメモ。和田「散歩がてら、船や飛行機で宮崎まで足を運んで」…

『獣たちの庭園』

獣たちの庭園 (文春文庫)作者: ジェフリー・ディーヴァー,土屋晃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見るナチス時代のドイツが舞台で、これも悲惨な結末しかないような話。読んでてどん…

『マルドゥック・ヴェロシティ』

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (299件) を見るマルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社…

風物詩。

山村、山田 復活だ 毎年これ言ってる。さすがにどうかと思わなくもないけど、特に山村は怪我とかでまともに動けてないから、一度フル状態での登板を見たいのでがんばってください。それと新人の福田が秋山にべた褒めされててすごく気になるのでチェック。

派手なメール。

叔母からのメールに「なにはともあれボンジョビday」って書いてあって「…何?」と思ったらこういう意味だった。ハヴ・ア・ナイス・デイアーティスト: ボン・ジョヴィ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/09/01メディア: CD クリッ…

寿?

ユヤタンが島本さんと結婚てほんと?ホントならご祝儀代わりに『灰色のダイエットコカコーラ』買って新婚家庭のお財布に協力するから早く出せー!!子供たち怒る怒る怒る作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 単行本 クリック:…

ヒカワくん(仮名)。

例の美形記者くんがまた取材に来るんだけど、シフト入ってないしー朝から予定入ってるしー。ちえっ。こういうのは帰った後にみんなで盛り上がるのが楽しいんだよなー。聞くところによると、ちょっとワイルドになってたらしい。でも一部には不評。

読み中。

寝る前にこれをちまちま読んでる。ライムシリーズだとやめらんなくて完徹で読んじゃうんだけど、最近は毎日あまりの眠さに15分が限度。でも面白い。こうやってちょっとずつ読むのもいいな。『アラビアの夜の種族』で、一晩に一話ずつ読めばよかったと後悔…

ホワイト選手。

CMギャラリー(ホークス公式) なかなかCM見れーん、と思ってこっちで見ちゃった。ぴよは突っ込み早すぎ。みんなうまいな。つーか秋せんせいはなんで自販機と戯れてるんだよ。意味不明。

録画派なのだけど。

Softbank携帯のホワイトプランCMがホークス選手ものらしい。今ミクシィ見て初めて知った。関東では18日から流れるそうなので、久々にCMを飛ばさずに見てみよう。信彦さんバージョンが笑えるらしいけどなんだろう。楽しみ!

保湿とか。

無印のマッサージクリームを購入。メレンゲみたいなテクスチャは初めて。洗い流しもふき取りも不要てのがナイス。マッサージ自体も力のかかり具合がちょうどよいし、いいお買い物。次回は買いだめを忘れずに。あとボディバターの容器返却も忘れないこと。

ウイルス騒動つづき。

ウイルスつづき。指示通りファイルをポイしたんだけど、電源が勝手に入るのと日付変わるトラブルが解消しないので、もっかいトレンドマイクロに報告しなきゃだよ。最悪、再インストールかなあ。やだなあ…。

かしゆかいっぱい。

TPSPのフルPV、あーちゃんのカットが少ないよう。

『とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし』

とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし作者: 渡辺有子ほか出版社/メーカー: アスコム発売日: 2006/05/27メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る図書館本。実用というよりインテリアデザイン系な一冊。ふーん、…

ウイルスおへんじ。

昨日の続き。トレンドマイクロさんから返事来た。はやーい。問題のファイルはトロイの亜種だったみたい。名前付けて、パターンファイルを更新して検知できるようにしたってんで一安心。にしても、うーん、どこでひっかかったんだろう。起動するたびにアップ…

ういるす?

2週間くらい使ってなかったセカンド機のコンセント入れたら勝手に動き出した。スイッチ入れてないのに!しかもOSが起動しない。仕方ないので画面に表示されたよくわかんない英文に従ってファンクションキーのどっかを押したら動いたんだけど、日付が1980年…

外国のチョコは甘すぎる。

リアル妹が海外に行くのであっちで買ってきてもらう品を物色。つーかどこ見てもチョコばっか。なんなの?日本で言う饅頭みたいなもんなのか?個人的には今使ってるクリーム(日本円だと300円くらいの)と同じものを欲しいんだけど、旅行先が違うからなあ…

ばりCG。

TSPSのPVがちらっと上がってるということでチェック。「かしゆか@心の妹」がずーっとセンター。相変わらず振り付けが可愛いったら。そんでやっぱり近未来系。

『スターレッド』

4月から『地球へ…』がTBSで放映って聞いて、最初はダカーポしか浮かばんかった。多分見る。昔、ビデオかなんかで見た気がするけどよく覚えていない。ハンディを補うための力って、鋼に通じると言うか、そういうの好きだねTBSは。どっちかっつーと、萩尾望都…

ストールがずれるのは立ち居振る舞いががさつだからかなあ。

去年買った木の葉型のストールの使い方をようやく理解した!こんなことに今まで気づかなかったなんてバカじゃねえの私。今日はお天気よかったので、ジャケットにこのストールだけでOKだった。コートはクルマに積んだまま。 さて、この年にして職場でお年玉…

工藤@横浜。キャラクター系新人。

工藤が横浜に行くのか。寺原をビシバシやっちゃってくださいよ!そんでいつか戻ってきてね。 川崎が出てたグルメ番組は見逃した。帰宅して新聞見て「ああ!」ってかんじで。 今年の新人はスヌーピーだとかプーさんだとかと一緒に入寮してるらしくて、絵的に…

『首輪をつけた刑事たち』

「物言わぬ生きた鑑識機材」であり「首輪をつけた捜査官」であり「ドッグ刑事」な警察犬の本。「ドッグ刑事」ってさ、刑事ドラマのあだ名みたいだよね。犬好きの人ならおもしろく読める本。事件モノが駄目な人は避けたほうが無難。警察犬慰霊碑の第一墓誌に…

手作りは加減がわからん。

昨日焼いたガトーショコラは一日置いたらしっとりしてた。スポンジ部分が自重で沈んだのかも。甘みも増してた。

『わたしを離さないで』

わたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 568回この商品を含むブログ (547件) を見る読み中。怖い。これからひどいことが起こるんだという恐怖感でいっぱい。でもページを…

思い立ってお菓子を作るとこういう目にあう。

ガトーショコラを焼いたら家中がチョコレートの匂いになっちゃった。卵を泡立てすぎで空気たっぷりな分、下部がスポンジっぽくなったのが反省点。もっとしっとりすると思ったんだけどねー。分量どおりに砂糖を150gも入れたんだけどあんま甘くない。でも高カ…

『カープ50年史』

同じく「貸し出し冊数2倍祭り」で借りた本。カラーグラビアの山本浩二の眉の太さが印象的。50年前の選手から現在活躍中の(移籍者含めた)選手まで一気に写真で見ると、体格の違いがよくわかる。昔の選手はとてもシャープで動きのキレがよさそう、今の選…

『つくば科学万博クロニクル』とピチカート。

「年末恒例図書館貸し出し冊数2倍祭り」(自分の中では祭りなんだよ)で借りた本。実にマニアック。執筆陣を見てもそれがわかる(ごめんなさい)。だけに中味も相当濃い。万博用の駅の話だとか、万博グッズの星丸がまったく星丸に見えない斬新すぎるデザイ…

バーゲンで買ったもの。

黒スカート(ファスナーが狭くて布を噛みまくりだった。気をつけないとー。) チャコールグレーのスカート(両サイドボタンで着脱めんどい。厚手で暖かいけど冬しか出番なさげ) グレーのレースタートル(私にしたら甘々テイスト。) 黒のショートブーツ(本…

YA!が気になる。

講談社『BOOK倶楽部メール』Vol.201に白倉由美の新刊の話題が。YA!レーベルのHPを覗いてみたら、読みたいのがちらほらあった。花形みつる懐かしい。昔クリスマスプレゼントにこの人の本をもらったのを思い出す。蘇部さんのはまたひどい展開(褒め言葉)なん…

甘い色。

で、今日はたまたまチョコレイト色のニットに例のピンクのコーデュロイで「…アポロチョコレート?」な組み合わせ。新曲とかぶったのはたまたまだ。