2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チームメイト。

今日は負けたのですが、まあいいです。それよりもテレビで小久保@巨人なのをあらためて見て、寂しくて仕方なくなりました。村松見ても寂しい。こうやってみんなバラバラになっちゃうのだなあと。 私は『竜馬におまかせ!』がとっても好きだったのですが、そ…

開幕。

ホークスまずは1勝。先発のギャンブラーカズミンが完投だったので、ストッパーを見る機会がなかったのですが、結果オーライ?カズミンはオープン戦から後ろ髪が長いままだったので、開幕時には金髪ボーズに戻るかなと思ったら、そのままだった。いけめん路…

[その他]やっぱり養老先生はゲーマー。

http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0318.html おそらくモンスターたちは完全な悪であり、無条件につぶす存在と認識しているのだろう。 敵を倒すのはべつに悪だからじゃないんでは?ノルマだからだよねぇ。レベル上げたり、アイテムを手に…

はにわ?

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/sph/20040325/spo/08042000_sph_00000020.html 『鷹の爪』で掲示板眺めてて、はにわって誰?と思ったら寺原だった。とかいいつつリンク先はヤフーの記事。ストッパー…一人しかいないんかい。篠原・岡本は今年…

ガンスリ3巻、のだめ8巻、四季・冬

ガンスリの3巻と四季・冬とのだめの8巻を読みました。 ガンスリは、絵が濃くなってて違和感。アンジェがすきなんですけど、重そうな髪になっちゃって、あーらあーら。 のだめは相変わらず面白いんですけど、とらうまんはもーおなかいっぱーいみたいな。キャ…

花粉症対策

http://www.yakult.co.jp/questions/index.html ヤクルトQ&A ということで花粉症の話。今年は飛散量が少ないらしいですが、そのせいか今年はまだ症状が出てません。薬なしで外に出てもクリアです。実は去年末あたりから毎日一本ヤクルト飲んでるんですけ…

いっぱちきんのげーむ。

『カルテット!』を予約してしまいました。初いっぱちきんゲーです…。ああ、やってしまいました…。こっち方面手ださんようにしてたのに。白詰も見送ったのに。でも体験版やったらなんかおもしろそうだったので。なにより音楽きれいだったし。とかいろいろ言…

ちょんまげ占い。

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html ちょんまげ占い。昨日教えてもらった。私は「お殿様」でした。マツケンサンバですよ奥さん。 【お殿さま(おとのさま)とは?】正確にはもっと広い意味で用いますが、ここでは、幕府における将軍、または…

トラのおかあさん。

http://www.people.ne.jp/2004/03/09/jp20040309_37415.html なごむ…けど、この乳母さん、やけに普通のサイズなわんこだなあ。もっとでかいわんこじゃないと、養いきれないんでないかい?どーなのさー。

ねこ一人旅。

http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=3940 ねこ一人旅。なごみー。

主人のもとへ100キロの旅 飼い猫が40日かけ

http://www.people.ne.jp/2004/03/03/jp20040303_37232.html 掃除くらいしてやれよ。アレルギならともかくさー。 今朝新聞で週間新潮の見出しを見て、びっくりしました。ゆうこちゃんの件が、でかく載ってて。私刑しか手段がないのは悲しいことだと思います。

鳥インフルエンザ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000017-kyt-l26 うえーん、がんばれ公務員。寄せ集め部隊の悲哀。浅田さんの自宅に埋めちゃえー。とか思っちゃうよね。自衛隊に頼りたくなるのもわかるよ。基礎体力違うもん。 たぶん生き埋めにすればもう少し…

養老先生はゲーマー。

http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html ザコ敵を倒すのは弱いものいじめをしてストレスを解消するのが目的ではないよねー。オンラインじゃないRPGやったことないんだろうね、この先生。ザコ倒すのはレベルあげるためのルーティンワ…