2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松中、7年契約でサイン 日本人選手では最長 将来を見据えてのことでしょうが、ホークスは将来のトップ候補がいっぱいいて逆に大変だなあ。アキ先生に松中さんにジョーにコクさん。井口はどうだろう。個人的には工藤バッテリーコーチが見たい。 松坂は新選手…

ブルガリアのサーカス団 救済支援のお願い あるサーカス団が、国に帰るお金がなく大変困っている、というのです。そのサーカスは、ブルガリア人夫婦とその娘、そして38匹の猫と6匹の犬からなるサーカス団で、一行は新潟に始まり、11月27日の終了まで…

これは一体どういう仕組みだろう。CMで動いているところ見せてくれるかな。

じょーしのPCに入ってるフォトショップ使わせてほしいなあと思いつつ、もくもくとアナログ版下と格闘。びんぼーだから手作業なんだろうか…。ほかのとこはどうやって図録作ってるんだろう。

レアもの。持ち帰れるんだね。

日本の犬作者: 高岡一弥,久留幸子出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (8件) を見る図書館。かわいすぎて悶える。

似合う。

2006年度 セ・パ公式戦試合日程 地方のタカ戦は函館だけかな?ちゃんと降りたことないから行ってみたい。秋田も新幹線で近そう。長崎は九州だからタカの地に準ずる扱いするとして、地方は楽天と西武が多い印象。

「すべての面でアピールしたい」=マリナーズの城島が入団会見−米大リーグ スーパーニュースで、城島がぐるーっとカメラ目線で回り込むカットが微温笑いを誘う、そんな夕食時。成功してほしい。

お人形事典―ファッションドール編 (Dolly Dolly Books)作者: たいらめぐみ出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2004/09メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見るまたもや図書館。プラスティック製のファッションドール129体。りかちゃんやジェニ…

ガールズ・ブルー (teens’ best selections)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るまずはケータイルーレット。…私らのケータイじゃあそんなに頻繁に鳴らないので、…

こないだの記者がまた取材にやってきて、年配のご婦人方に囲まれまくり。それはまるでヒカワキヨシのように。ヒカワ(仮名)のファンの同僚が、彼はまつげが長そうと妙なフェチっぷりを発揮していた。それとも今、時代はまつげフェチですか?

さっきNHKでグッチゆうぞう(たぶん)と誰か(声からするとヒカワキヨシ?)がガンダムの歌を歌ってた。しかも終わりの歌のほうを。なんで? というか、思い出したんだけど、数年前、イジュウインヒカルの深夜ラジオで「ガンダム社長」とかいうコーナーを作…

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 82点だった。

福岡県/「動物」区議選が投開票 人気1位はモルモット 到津の森公園 モルモットが三十一票でトップ。次いでアライグマが二十七票、トラが二十六票だった。落選はモモンガとニホンリス。投票者数は二百三十六人だった。 西日本新聞のどうぶつニュースより。…

神栖麗奈は此処に散る (電撃文庫)作者: 御影瑛路出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (58件) を見る地元の書店では平積みの最後の一冊でした。なにげに人気? 神栖麗奈が家を訪ね…

読み待ちだった『スノードーム』を読了。乙一くんの『F先生のポケット』を当然想起しました。あとがき読んで、切ないなんて感想を持つ人もいるのねーと思いました。私は所有欲ホラーだなあと思いましたが。解決しないし。邦題と原題のギャップがすごいです。

おしゃれ野球批評出版社/メーカー: DAI‐X出版発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る殊能さんの日記に取り上げられてた本。かなりおもしろそう。

取材に来たY紙の記者が学校出たてっぽいキレーな顔の男子だったので、お昼休みにその話で盛り上がる。写真を何枚か撮っていったけど、むしろ記者さんの写真が欲しいという意見で一致する。いままで来てた同紙・他紙の記者はおじさんばかりだったし、テレビの…

携帯を水没させてメモリがすっとびました。 ほとんどのメアドはPCに入ってたからいいのですが、ケーバンが消えました。 これ読んでて連絡できないリア友のみなさま、ご迷惑おかけしてすみません。 そんなわけで「水没した携帯の復活法 3台目」を読んで悪あが…