2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田之上!

おめでとう!!キャンプの声出しで「野球ができる幸せ」について語ってたから、一軍にあがるのを諦めちゃったのかと不安に思ってただけに、今回の勝利は感無量。8連勝で単独首位って今のメンバーでは想像しづらかったけど、鉄板かと思われたレギュラーの離…

何年ぶりかで。

鼻血が出た。数えたら9年ぶりだった。なぜそんなことを覚えてるかというと、初めてタクシーで高速使って帰った日だったから。若造にはすんごい贅沢だったから印象に残ってる。で、今回は連続飲み会の疲れが原因ぽい。中華・フレンチのコンボで黄色信号なん…

世界と謎。

星雲賞参考候補作に 時かけ、パプリカ、ハルヒ、ゼーガペイン この中だと断然ゼーガだな。夕方の地上波であんなにしっかりしたSFが放送されたなんて、今考えるとすっごい贅沢。あと、去年のメディア部門がデカレンジャーだったのね。デカレンって、ありうる…

街頭インタビューはいつもスルー派です。

TBSが番組の証言者は実名を徹底 むしろ制作サイドの顔と名前をクレジットしたほうが、きちんと責任を持って番組作れるんじゃないのか?野菜の生産者の顔写真出すみたいにさ。

確かサイマル出版会バージョンだった。

ハルバースタムの訃報を新聞の見出しで知って「年だもんねー」とスルーしようとして、よく読んだら交通事故死だったので驚いた。『メディアの権力』懐かしいなあ。あのへんからレッドパージ関係まで読んでた。で、エルロイに至る、と。20歳前後に吸収したも…

吉と出るか凶と出るか。

第20回三島賞・山本賞 候補作決まる ユヤタンがノミネートされてた。審査員のメンツでは福田和也ぐらいかな評価してくれるのは。受賞できれば、めでたいけど、鏡家サーガや講談社ノベルズから遠ざかられると裏目だなあ。鏡家サーガの新作が読みたいよ!100…

極大射程って。

こんな話だったっけ?映画と本のイメージのギャップに驚いた。本がべらぼうに面白かったことと、キアヌあたりを主役に映画の話があるよーって記事を見た記憶があるんだけど、あれがこうなったの?

ターゲットはわんこ

海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令 うーん、アヤシイ。まじにゅーすなのかガセなのかわかんないけど、真にうけたアホの暴走がありそうで怖いな。

ぶいろく。

ニコニコ動画でオーケストラアレンジ聞いたらすごくよかったのであとで借りる。出せない手紙アーティスト: V6,セキヤヒサシ,阿閉真琴,PIPELINE PROJECT,重実徹,鈴木豪出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2001/08/29メディア: CD クリック: 11…

レフトサイド

左側頭部と左耳がなんか痺れてる。あと左目の奥に鈍痛。左手も痺れてたけどこれは回復。左利きなのと、今日は一日ほとんどモニター見てたせいかな?時々あるんだよねー。ググってみたら神経内科だの整体だの鍼だのメンヘル薬だのいろいろヒットしすきてわか…

ダブル・オー・セブン

報復の鉄路 (角川文庫)作者: ジャックヒギンズ,Jack Higgins,黒原敏行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るいやあー、荒削りだなあ!と思ったら、解説に「ヒギンズ版007」てあって納得。…

コマンド:たたかう ぼうぎょ にげる

倍率が2倍近いので、フィールドのいたるところで遭遇した一週間。エンカウント率が高くなるマテリアでも装備でもしてる気分だった。 もち選挙カーの話。対抗手段はカーステの音量を上げること。ヘッドフォンをすること。自宅は犬が吠えるし、電話帳にも載せ…

シーモンキー。

最近、新聞はおろか、テレビすらまともに見てない。テレビ欄すら見てない。夜、妹に聞いて何をやるかチェックしてるしだい。そんなわけで、昨日の妹との会話。 妹「今夜は『海猿』だよ。『リミット・オブ・海猿』」 私「ふーん。いや、それ、『リミット・オ…

まだ買ってないけど。

つくばスタイル No.4―知的な田園都市の生活マガジン (エイムック 1319)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/03/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るポイントつくお店で買おうと思って試読だけしてたら、「わん…

おやくそくキタコレ

おお、既に監督の必殺技「緊急ミーティング 略して緊ミ!」が炸裂してたのか。早いな。連敗は3で止まったてことで、次は連勝よろしくですよ。

なぜかベッドルームがダンスフロアに

PORTABLE DISCOアーティスト: RAM RIDER,MIDORI,CARTER DEBORAH J,YOKEMURA,CASEY HARRY WAYNE出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2005/11/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (193件) を見るSWEET DANCEのPVがお気になんだけど…

にどめの。

また洗顔フォームで歯を磨いてしまった…。

『世界でいちばん醜い子供』

世界でいちばん醜い子供 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見る純菜は底が浅いよなーと思ってたんだけど、やっぱり分かりやすい人格だった(逆…