2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やすあがり。

お弁当にパンケーキサンドを持っていこうと「ホットケーキミックス」800gを購入。400gの箱入りより2倍量のほうが安かったのだけど案外大量なのでほかのものも作ろうと思い立ち検索。で、森永ホットケーキミックスのレシピを見てマフィンを作ったらえっら…

おとしより。

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見るひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 鬼頭えん,竜騎士07出版社/メーカー: 角川…

ゼーガすごかった。

『ゼーガペイン』最終回、冒頭のシズノのモノローグから涙ぐんでしまった。毎回わずか30分弱なのに度々泣かされ、ばりばりのSFで、地上波夕方の放送で、最後は希望のある綺麗なラストで、ある意味すんごい贅沢な作品だった。2回見て、2回目のほうが感動…

ひとくぎり。

日ハムさんおめでとうございます。プレーオフで戦えることを願ってます!

防犯意識って…。

雨風のなかクルマを走らせてたら、小学生が黄色い傘さしながら下校してて「がんばって帰れよー」と思ってたら、女子児童二人がこちらに向けていきなり親指立ててきた。ヒッチハイクかよ!かなりウケたんだけどお嬢ちゃんたち危機意識なさすぎ。世の中には変…

ひとまわり小さくなった。もしくは若返った。

ホークス3位決定…。打撃が小ぶりになっちゃったからかなあ。よししゅーさんが失点しまくりなのが心配。柳瀬くんは今のところいいかんじに投げてますね。プレーオフでも出番があるかな。/高校生ドラフト、大嶺祐太は顔がホークス向きだと思うよ。

飲めないから味はわからん。

紅茶酒をおととい仕込んだ。ルピシアの「フォンテーヌ」で分量変えて2パターンと、ボダムのベリー系フルーツティーベースの合計3つの瓶。ボダムのは正直チャレンジ。どんな味になるか想像できん。

せつなさMAX。

『ゼーガペイン』25話見て涙腺ぶっこわれた。普段は感動系見て泣きそうになると頭の中で素数をカウントすれば平気なんだけど今回はだめだった。ルーシェンとメイウーで泣き、ミナトのアップの瞳のゆらぎに泣き、プールのシーンで泣き、舞浜の空は青いかで泣…

フリーアクセス?

落合監督、横浜スタジアム監督室で盗難被害って、そんなに簡単に中に入れるものなの?ということで横浜スタジアムのウィキを読んでたらリリーフカーのことまで書いてあった。デパおくにある遊具の乗り物みたいのかと思ったらちゃんとクルマだったのか。つい…

たまには数字をチェック

ヤフーさんの野球コンテンツで個人成績を見たら9/19の段階では松中さんが打率トップなんだけどあまりそういう印象がないのは、バットを地面に叩きつける写真のインパクトが大きいからかそれともガス壊疽のせいなのか、とにかく今年はなんとか打っていただき…

未来のことはわからない。

「紅茶酒を作るぜー」て思って勢い込んでホワイトリカーと氷砂糖を買ってきたのに漬け込む密閉容器がなかったアホの子。おまけに私は実は酒禁止というアホの子バージョン2。でもこう、おちょこに一杯くらい…と考えてうちにおちょこがないことに気づいたバー…

らぶらぶ打球

一場と田上でハートマーク。 昨日の試合のYahoo画像。一瞬、らくがきかと思った。今日の試合は台風でおやすみ。願い虚しくハム猫が勝ったのでちょっぴりブルー。よししゅーさんの活躍と山村待ちがわりと大きな関心事。

食べるのはあっという間に終る。

朝、花火がいっぱい鳴ってて「何?」と思ったら小学校の運動会があったようで、今夜はどの飲食店も家族連れでいっぱい。見るほうも参加するほうも疲れるんだけど、一番大変なのはお弁当を作るおかあさん、ということらしい。

ジレンマ

パリーグ、1ゲーム差に3チーム!うーん、オフぎりぎりまで競ってほしいような、抜け出してほしいような。

電子音だいすき!

FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (344件) を見るL.D.K Lounge Designers Killerアーティスト: capsule,yasutaka…

化粧臭い。

桜の香りのサシェを買ったんだけど、部屋中が昔のおしろいみたいな香りに。クラクラするよ。そういえば、ラッシュの「月の粉」をつけたときも「おしろいみたいな香り」って言われた。桜のと月のと系統全然違うんだけど、同じ印象って不思議。

隠しとけ。

最終秘密兵器を探せ!ホークスライターの「倍返し。」通信 VOL.22 ばらしたら秘密兵器になりません!というベタなあれはともかく、山村なんですね。期待しますよ?わくわくしますよ?打撃はコマ不足みたいなので、一軍さんは怪我しないでね。

時代の先取り?過去の模倣?

ちょっぴり↑のエントリの続き。夏と冬の奏鳴曲(ソナタ) (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 170回この商品を含むブログ (97件) を見る痾 (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: …

シミュレーション生命に雌雄はあるの?

「ゼーガペイン」を見てるんだけど、ルーシェンってこのまま消滅しちゃうん? ドライダメージの描写が痛々しくて目を背けたくなった。あんな状態でうれしそうに笑ってるのは理解はできるんだけど、ものすごくショックだ…。 ちゅーは驚いたけど、ありかも。デ…

もりあがってきた。

パのプレーオフ進出チームが立て続けに決まって、日ハムもありかしらとひよってしまいそう。もちろんタカ一位がいいに決まってますが。森脇胴上げ見てみたいし。最近よししゅーさんがワンポイントで起用されてどきどきするし。的場のブログはおもしろいし。…

くいものカスタマイズ。

ボダムの店頭でフルーツのアイスティーを試飲して、んまかったので買ってきたんだけど、これ何分放置なのかとか書いてないんだよパッケージに。1リットルに対して45g弱とは店頭で訊いたんだけど、時間と砂糖の量もきいときゃよかった。検索かけても、食器の…

リトバス。

いつのまにか増えてた。切れ味が微妙になってきたような。

買う。

ランドリーのチェック。 ベーグルのレシピ。 秋ワンピ。

だんご三兄弟。

パリーグおもしろすぎ。どこが1位でもおかしくない。もちろんタカ派なので、ホークス応援なのは大前提なんだけど。このまま団子状態でお願いしますよ。

いきなりベスト。

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume,木の子,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 168回この商品を含むブログ (274件) を見る萌えテクノ?フュー…