やすあがり。

お弁当にパンケーキサンドを持っていこうと「ホットケーキミックス」800gを購入。400gの箱入りより2倍量のほうが安かったのだけど案外大量なのでほかのものも作ろうと思い立ち検索。で、森永ホットケーキミックスのレシピを見てマフィンを作ったらえっらい簡単にできて拍子抜け。二回目に作った分はクリームチーズ・ホワイトチョコ・冷凍ブルーベリー・ブランデーを加えてみた。一日置いたほうが美味いけど作るとすぐ食べたくなっちゃうのはなんとかならんかなあ。次回はかぼちゃのジャムか牛乳のかわりにジンジャーチャイを加える予定(オレンジジュースも試したいかな)。はまりそう。
ちなみにパンケーキサンドはふつーのサンドイッチのパンの部分がホットケーキになっただけっす。まとめて焼いてから冷凍して使うときにチン。半分に切ってまんなか開けてピタパンサンド風とか。パンよりボリュームがあるので腹持ちがよいのがなにより。