2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死闘ってかんじ。

野球小僧編集部ログ『野球小僧』CMソング大全 ズレータの歌。犬好きとしてはミッキーの歌もはずせない。高校野球、つい見ちゃった。15回に147キロのストレートってどういう身体してるんだ。再試合ってどっちかがぼろ負けというパターンが多いけど、さて、ど…

ライブで生着替え

13日は東京ドームにB'zを見に。肉眼で細かいとこも見える席だったんだけど、アルバムをあまり聴いていかなかったので、あやふやなまんまで踊ってみた。あとで気づいたけど、アルバム全曲やったっぽい。初めてかも。かなり楽しかった。炎が熱すぎでびびった。…

時をかけるスパイ

先々週は『M:i-Ⅲ』を、今週は『時をかける少女』を見た。 実は『M:i-Ⅲ』がこのシリーズで初めて見た作品なので、誰がチョイ役で誰がレギュラーなのかさっぱりわからん状態。主役は死なないからいいとして、それ以外の人たちがどうなるか見えないってのは結構…

しみ、そばかす。

【ソフトB】投手陣が炎天下で練習 美白の危機。DVD見ながらちゃんとケアするのだ。

ページをめくる手がとまらない(そりゃそーだ)

八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (60件) を見るまいった。臨場感を表現するのにあんな手法があるなんて。反則といえば反則だけ…

動物にはモテモテ

しいちゃん日記作者: 群ようこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/04/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る確か「クロワッサン」の最終ページにいつも載ってた、猫自慢。自己主張が激しい女王様にゃんこ。…

だいすきな物語たち。

早朝、暑くなる前の散歩から帰って、ごはん食べながらRSS見てたら、宇山日出臣さんの訃報が。ひとつの時代が終わった、そんな感じがします。最近は、刊行中の「ミステリーランド」の諸作に驚かされ、唸らされ。法月綸太郎の端正なロジックに感嘆し、麻耶雄嵩…

よわったときの。

それでふと思い出したんだけど、「今夜が峠です」って言われて回復直後に「ケンタッキーが食べたい」と口走った小学2年生。つまり私のことですが、けっこうしょっぱい発言だなあと、親に対して今になって「すまん」と思う。ちなみに大人になってからは入院…

みにまむ。

王監督が縮んでる……。正直ショック。退院おめでとうなのですが、食べるの大好きだと辛いだろうなあ。

なにこの顔ぶれ。

スティーブン・キング、「ハリポタ殺さないで」と作者に懇願 資源ごみの日用に古い文庫本の束があったので、なにげに見て「ああっ!」と思って救出。エラリィ・クイーンを何冊かと『ガープの世界』上下巻。共有の本棚に入れっぱなしにしてたんだっけ。『バン…

私でも運転できるかな。

セグウェイの新作「Concept Centaur」 これはなんかいいです。4輪。でも動いてるとこ見るとウィリーで結局2輪?ガソリン高騰の今こそ普及しないかなあ。