2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店のチラシ見てたら、串焼き屋さん(?)のところに「赤い雑炊のシャア¥780」って書いてあった。赤ければなんでもいいらしい(チラシ画像のアップは控えたほうがいいのだろうなあ……)。 トマト系の雑炊ならうまそう。リゾットぽいけど。ピリ辛系だった…

田口さんは2/27のメールで一人称「私」「僕」を併用してるけど、普段も話をするときもそうなのかな。話すときに一人称を固定する人って確かにあまりいない気がする。さて、何苦楚日記の文庫化はまだですか?

永遠のフローズンチョコレート (ファミ通文庫)作者: 扇智史,ワダアルコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/02/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (83件) を見るやっぱ各章のタイトルの話からしなきゃなんないでし…

昨夜、PCの電源が勝手に入った。びびったので、すぐ切ってコンセント抜いた。 今日、テレビの電源が勝手に入った。 ひょっとして地震くるの? それとも近所の無線アンテナが悪さしてる? やだやだ怖い怖い。

昨日はガッツさんのホームランが美しかった。なにあのいい音。WBCボールは飛ばないと言われてるけど、当たるとあんなにいい音がすんのか。すてき。おすぎはあのボールに苦戦してるみたいだなあ。ロージンさわったあと、しばらくズボンに手をなすっておっ…

WBCをテレビ→ラジオで継投。野間口は調子よかったなあ。ヤラレタ。川崎が少年顔になってるよ。そんでLFの解説の野村さん。「最低の仕事」とか言わないでくれー。「最低限の仕事」って言いたかったのはわかるけど、結構ハートえぐられたよ。松中さんは出…

もうじき届く本。 ・多重人格探偵サイコ11 ・法月綸太郎の本格ミステリー・アンソロジー ・永遠のフローズンチョコレート 二番目、今更買うのかとか言わないでください。石を投げないで下さい。 三番目が今から楽しみ。装丁が好み。初めてのファミ通文庫。

髪を切った。 検索したら、同志がわりといたっぽい。 http://www.hatena.ne.jp/1057979139 http://www.hatena.ne.jp/997016055 http://life2.2ch.net/fashion/kako/1022/10223/1022399221.html ちなみに私はロングなので自分で切って失敗したら、アップにし…

自室のPCがスペック限界ぽい。接続切ってスタンドアロンに戻すかなー。悩みどころ。そういえば以前低スペックPCを使ってたころは、フラッシュとか動画が敵だったなあと思い出す。自室PCだと頻繁にブラウザの読み込みエラーがあるので、久々に重たいページ…

WBC壮行試合をテレビで見た。久しぶりに試合見て、単純に楽しかった。小坂が巨人ってまだ慣れない。一場は去年よりよくなってる(気がする)。けど、松中死球大丈夫かのう。そして鳥越大声援な福岡のあんたらが大好きだ!明日も楽しみ。

2月23日キャンプレポート なぎおがほーちゃんのユニ着てる。体型似てるのか?今回のレポ動画は大道とかよししゅーさんとかほーちゃんとか多くてなごんだ。

中村屋。

ベスト・アメリカン・ミステリ ハーレム・ノクターン (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: J・エルロイ&O・ペンズラー,木村二郎他出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/09メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る図書館本。も…

一昨々日に風邪をひき、マスクしたままウーロン茶飲むというコントをやらかし、一昨日起きたら頚椎傷めてて、勤務先で挙動不審なロボコップ。今日はせっかくの休みだけど首まわり痛いのでひきこもる。雨だし。

ブルガリアのサーカス団の件、今日夕方に毎日放送さんで続報。 ●2月20日(月)放送予定「日本人に感謝!動物サーカス団のサヨナラ会」だそうです。私は関東組なので、放送見られない。

球場使用曲←うっ。昨日の今日でリンク切れてるよ……。がっくし。 選手登場曲やイベントBGMなど、2005年度のホークス主催公式戦(ヤフードーム開催)にて使用された楽曲の一覧です。 ……新潟ブルース?そのへんがチョコもらえない理由なんだろうか。そんなほーち…

朝の声出し松本輝は自虐ネタ。「10年間ありがとうございました!」あと、本間の後ろに映ってるのが的場なのか川村さんなのかはたまた鈴木広報なのか、私にはわからなかった……。きっと解像度のせいだ。たぶん。おそらく。

ハリーの武者修行 オチは。オチはどこに。 左上のショットは一部お嬢さん方へのサービスショット?こっちは犬。そしてお嬢さん。左下も一部の人を狙い撃ち系。つーか狙いすぎの気も…。そーゆーの好きな人が制作サイドにいるのか?

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る大人ふたりのラノベっぽい会話が辛かったけど、それ以外はとても楽しめた。怪獣に民主主義を教えるな…

ポール・スローンのウミガメのスープ作者: ポール・スローン,デスマクヘール,Paul Sloane,Des MacHale,クリストファールイス出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2004/10/20メディア: 単行本購入: 68人 クリック: 907回この商品を含むブログ (93件) を見…

キユーピー、「アヲハタ」無糖ジャムにマンゴーを追加 17日発売。お菓子作るのにも使えそう。マンゴーミルクも作れるかな?

ANAユニフォームコレクションの色違いバージョンが出るらしいけど、個人的にいらないものがついたセット販売なのが辛い。通常通りにスープつき食玩で売ってくれたらなあ。スープおいしかったし(余談だけど、粉末のカップスープを調味料がわりに使うのが…

今年のキャンプオフは新人のみなさん一列に並んでのソーセージ作り。工房とか農場とかでやると思ったら、記者会見みたいになってて絵的におもしろいことになってた。監督はWBC関係で忙しそうだなあ。

春季キャンプ2006 福岡ソフトバンクホークス 去年に引き続き、「朝の声出し」動画が楽しい。井出牧場の存続ががぜん気になってきた。佐藤誠の今年のラッキーカラーは緑とオレンジ…ってそれ、ダイエー・南海時代のチームカラー?!城島が抜けた今年は、さすが…

個人的に、このエントリに違和感を持ったのは、「近藤しなもん」という「近藤家の一員」に対して「物体」的な視点を感じたから。しなもん日記見てて、彼はペットではなく近藤さんちの家族だと思ったので。よその家族に対して「寿命」とか言わないでしょう。…

明日は節分。つーことで、あちこちの恵方巻チェック。 7-11 穴子・卵焼き・おぼろ・きゅうり・かんぴょう・椎茸 イオン 穴子・卵焼き・おぼろ・きゅうり・かんぴょう・高野豆腐(予約終了) スリーエフ 穴子・卵焼き・おぼろ・きゅうり・かんぴょう・高野豆…

ブルガリアのサーカス団続報 ブルガリア・アニマル・レスキュー基金は、おおむね目標金額に達しましたので、一旦打ち切らせていただきます だそうです。 1/27に載せたサーカスのコたちは一緒に帰れるもよう。よかったー。悩んだ挙句ちょっぴり振り込んだので…

吾妻鏡が鎌倉幕府に都合のいい歴史しか記さなかったように、時の権力による史料の改竄だとか、系図書き換えなんてしょっちゅうだから、あんまり伝統伝統いわんでフレキシブルにあたらしいもんを取り入れたほうがいいと個人的には思うんだが。一系統っつって…

『アンフェア』をみてる。ミステリでは、「」内で嘘をつくのはセーフ。地の文で嘘を書くのはアウト。なので、瀬崎さんは別にアンフェアじゃないと思う。最初の容疑者は犯人じゃない、というわけでもない。もっとこう、ミステリ的なしばりをつけたドラマかと…

巨人オーナー顧問に中内正氏 すんごいだーてぃーなイメージ。てことは、小久保はやはり人身御供だった?!ざけんなー。そういえばロッテの瀬戸山さんもホークスのしゃっちょさんやってたよねー。小坂切ったり更改でもめて選手に逃げられたり、このひとの経営…