2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、してもしなくてもあんま変わらんのだが。

今朝ちょっと時間なくて、リップクリームだけ塗って家を出たら、ポーチに口紅もグロスも入ってなかった……。勤務なのに仕事顔じゃないなんてダメ人間。昨日ポーチの中味整理してそのままだった。次は忘れずに入れるように。

IE7。だめだこれ…。

ためしにIE7を入れたけど、「ページが表示されました」なのに画面まっしろになったり、入力フォームの二重打ち(「あれはあれはいぬですいぬです」みたいにひとつの言葉を入れてエンター押すと同じ言葉が二つ表示される)があったので、6に戻した。使い物に…

電文体。

『マルドゥック・ヴェロシティ』をぱらぱら立ち見して、「確かに見かけは『ホワイト・ジャズ』」と納得してとりあえず買わずに帰った。年末にまとめて買ってゆっくり読もう。スラッシュとダッシュまみれのあの文体は読みやすくて好き。そのうちラノベとかに…

美容院の雑誌。

美容院で女性誌を出されるんだけど、ファッション誌はモデルがみんな同じ顔に見えて区別つかない。あと、女性週刊誌はなんか気持ち悪いので下げてもらって、代わりに別の本持ってきてくれるとこまではいいんだけど、それがまた別の女性週刊誌だとへこむ。お…

謎のポルテ犬。

http://porte.pod.tv/ その正体はわんわんサーカスの菫ちゃんとあけびちゃん。やべー、菫ちゃん、やりたい放題でもかわいいから許す。

日光江戸村のあれに飛びつきたい。

寒いけどまだコートは出さない。職場でもみんなで我慢大会。「今から着膨れちゃうと真冬に着るものがなくなるから」てのが理由(しゃれになんないくらい寒いからねー職場)。最後はあれだ、着ぐるみで仕事だ。私はにゃんまげの着ぐるみがいいな。でもガチャ…

『OPローズダスト』

Op.ローズダスト(上)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (103件) を見るOp.ローズダスト(下)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリ…

カワサキ@ファミスタ

↓パワプロファミスタについて川崎が語ってる。(12/4訂正) http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/hawks/061122_01.html 来年からむねりんの呼称やめるのか。ま、うちの仲間内じゃ「ぴよ」って呼ばれてるけどね。篠塚・原・中畑って、けっこう渋…

ガッツさん。

あちこちのスポーツ紙で「小笠原巨人確実に」みたいな記事が出てるけど、これ、ひっくりかえらないかなあ…。黒田みたいにさー。

狂犬病が国内で。

あー、ついに狂犬病国内発症例…、と思ったら国外感染だったみたい。それでも恐ろしいことに変わりはない。これが国内感染だったら、まず野犬駆除、次に予防接種してない飼い犬の隔離か最悪処分だろうね。万が一は起こりうるという前提で、自分ちのわんこを守…

メジャーリーグでの一年。

NHKの城島特集はおもしろかった。すげー生意気なピッチャーが笑える。あそこまで言うんだからインタビュアーには「おまえ城島キライなのか?」とズバリ問うてほしかった。まあ、工藤に「来るな」と言われても部屋に押しかけてったのに象徴されるように、城島…

『さよなら純菜、そして不死の怪物』

さよなら純菜 そして、不死の怪物 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/08メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (54件) を見る「被虐の後の加虐はきもちいい」と『DDD』にあったけど、ここまでいくと「もう…

山桜の香りなんて知らないよね大抵。

いち髪のトリートメントにしたら、昔のおしろいみたいな香りになっちゃった。桜系の香りなんだけど、前に買った桜のサシェもやっぱり昔のおしろいっぽかったから、こういうもんだと思ったほうがいいの?使い心地はよいんだけど、次は違うのにすっかな。

ごめんね。

「抱き枕+病院坂黒猫」という言葉でサーチかけて飛んできてもなにもありませんよ。

エルロイ作品の中でも一番好きかも。

映画『ブラックダリア』を観に行こうか迷ってたんだけど(R15ってグロいのかと脅えて)、2ちゃんのエルロイスレ見てたらラス・ミラード役がふくよかな体格の人だとあったので、見る気が一気に失せた。自分イメージでは「知的で長身で眼鏡で温厚で冷静な紳士…

『12番目のカード』

12番目のカード 読了。例のエピソードを関係ないと思わせて本筋に絡めてくるあたり、抜群に構成がうまい。読み始めるとガンガン勢いついちゃって中断するのに一苦労。セリットーが心配で心配ではらはらした。今回の殺人者はジョジョ4部みたいだった。あと、…

おかえり。

小久保復帰おめでとう。流出の際には中内ぼっちゃんが泣きながら会見してたけど、その後新聞屋さんチームの経営陣にちゃっかり加わってるんだから、小久保はその手土産にすぎなかったわけだよね。人身御供つーか。なんつーか誘拐されてた子供が戻ってきたみ…

12番目のカード作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見るまだ10パーセントも読んでないのに返却期限が近づいてる。母…

ギルを盗みまくるアレ。

小笠原と谷か。相変わらず「アビリティ:ぶんどる」のレベルばっか高いわねあそこは。しかもよその看板をごそっと引っこ抜いて、反感買い捲りの状況で視聴率取れるわけなかろうが。なーんでわかんないかなあ。まあいいや。ところで昨日第一回目のトライアウ…

さいごのなまえ。

『DEATH NOTE-the Last name-』を観てきた。テレビで見たときは後編を観に劇場行く気なかったんだけど、ネット上での反応がやたらと良いので思い切って。すごくよかった。びっくりした。まだあたまのなかいろんなシーンがぐるぐる中。原作と映画は別評価する…

ビジィめな一日。

飛び込みの団体さんがやたら来るのでお昼に外とか行けない。今日は多分あちこち団体まみれだろうなー。がんばろー。