「フェイクシティ」

エルロイ分の不足を補うべく「フェイクシティ」を観に行った。評判が悪い作品だけどエルロイが原作・脚本ってだけでジャンクフードもご馳走に見える。たとえ劇場に私のほかは客が一人でも、エルロイってだけでアッパーなテンションで最後まで鑑賞できた。し…

このぐるぐる感がたまらん。

TOKYO YEAR ZERO作者: デイヴィッドピース,酒井武志出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (43件) を見る発売と同時に買って一気読みしたけど、解説は蛇足くない? 冒頭の「鏡」のくだ…

かわいいんだから仕事選んだほうがいい。

図書館に行ったら、予約取り置き棚にこれが置いてあった。恋空〈上〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 231回この商品を含むブログ (158件) を見る恋空〈下〉―切ナイ恋物語作者: …

メモリを増やしたら折れた。

2GBほど増設したんだけど、前に入れてた分がなっかなか取れなくて、ぐいってやったらマザボについてたメモリ取り外し用のプラスチックのストッパー(名前がわかんねー)が折れた。油断して力任せにやりすぎた。まあいいや、動いてるし。もう取り外さないし。…

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を見てきた(ねたばれるよ)。

予告で期待しまくって本編見ると、「がっかり」と「よっしゃあ!!」の両端に激しく分かれると思うんだけど、今回は後者だった。映画的教養のない私みたいな人間でも知ってるようなパロディが散見されるのに、今まで見たことない独自世界が展開されていて「…

あついっつーの。

ブーツ買う気にならない。ファー素材のバッグの出番がない。スーパーでおでん特集やってても素通り。会社の引き出しで眠り続けるカップスープライス(チキントマト味)の出番がない。髪をおろせないのでアップのまま。つーかあれですよ、女子な職場なのに、…

ポリリズム待ち。→来た。

明日届くってメールが来た。わーい。(注:ゆーべ日記書き始めて日付変わってたの気づいてなかったけど、10日にメールが来て11日に着くって意味で「明日届く」だったですよ。)関係ないけど、初音ミクとPerfumeは相性がいいなあ。ミクは合唱系とも相性い…

ヱヴァが予想外なことになっていた。

ヱヴァを見てきた。仕事中に突然思い立って、帰りに時間調べてひとりでふらふらと映画館へ。チケットブースで前に並んでた男子二人連れは多分ヱヴァの客だなあと思ったら、案の定だった。ちなみに夕方っつーことでロビーの人口密度は高めで、カップルばっか…

Perfume@カエラジ

明日も当然仕事だっつーのに、深夜のラジオ(正確にはストリーミング生放送だけど)にかじりついて新曲を聴いて盛り上がってるって、やってること高校生に戻ってるだろこれ。チョコレイトディスコ一緒に踊るなんてすげー贅沢だ。カエラがうらやましいぞ。い…

魔王

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見るえっと、巨乳つながりでこの本(えー?)。ネタバレるので注意。 ・まず素朴な疑問。心臓を止めたのは千葉く…

山。

若い娘さんたちが薄着な季節だけど、この前職場に来たコが、入ってきた瞬間から「ちちデカっ!」って釘付け。ほんとに存在してたんだ、爆乳。キャミがぱっつんで、目の前で前かがみになったらまたやーらかそうで、本気で触ってみたいと思った。女子同士でふ…

ジャケットは通常版のほうが好み。

と思ったら、はまぞうアマゾンのジャケ写が出ない。まあいいや。もちろん初回限定版を予約済み。Perfumeの曲と振り付けはワンセットだから、DVD付き以外の選択肢はない。去年の夏以来、相変わらず通勤BGMで、最近は脳内で踊ってたりする(Bitterのおか…

最近借りているシリーズ。

ETHNIC SOUND COLLECTIONというのを借りてる今日この頃。民族音楽のシリーズらしい。今回はトルコの軍楽。トルコの軍楽~オスマンの響きアーティスト: ハルドゥン・メネメンジオール,オスマン・トルコ軍楽隊出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1991/08/2…

オールスター第一戦

東京ドームで観戦。12球団マスコット勢揃いで、やりたい放題。特に大玉転がしとハーフタイムショーは傑作。タッキー&翼よりも、客席に向かって体育座りのドアラや、曲を無視して外野の端から端までバク転のレオとトラッキーが大歓声を受けてたり。あと生スラ…

2007年7月3日 楽天 × ソフトバンク

また田中にやられた…。強敵松坂がパから去ったのに思わぬ伏兵だよ。でも高谷がタイムリー打った!このまま一軍に定着してくれと切に願う次第。にしてもプロ野球チップス、ホークス選手が一枚しか出てない…。ちなみに今日は鴎の西岡キラカード。キラとか全部…

左利きなんだよん。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.htmlからちょろちょろ辿って読んで思ったことをちょびっと書いてみるんだよ。 6月17日毎日新聞に「左利き 苦にならない」という記事をコピったものが手元にあるのですが。 この記…

スト決行

スト決行―プロ野球が消えた2日間作者: 朝日新聞スポーツ部出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る図書館本。なんとなく過去を振り返ってみた。新聞記事のまとめのようなものなので読み…

どこ行こうかな。

バーゲンでチェックするもの。ワンピース、夏パンツ(黒)、軽いカーデ。いいのがあったらスカート(フレア)。

ポリリズム

Perfumeの公共広告機構CMが始まったけど、テレビ見る習慣がないのでいつやるのかよくわからない。んで、某所で視聴。あーちゃんメインでうっはー!CM自体はチープだわ。CG使いまくりーのエフェクトかかりまくりーのPerfumeに慣れちゃうと「えー。そうじゃな…

野球好きなんですねー。

『舞妓 Haaaan!!!』を観た。野球好きなんだねー、と思った。野茂がドラフトに入ってるよー?て不思議に思ったら、NOMOベースボールクラブの協力だったんだね。映画館でいっぱい笑ったのは久しぶり。ある意味スケールでかいので、映画向きのネタ。 映画の…

架線事故。

昨日のJRのあれの該当路線なので、帰りは通常の3倍時間がかかった。あまり報道がないけど、宇都宮線は宇都宮駅以北も遅延だったらしい(友達のメールから。40分待たされたとのこと)。新幹線で帰れた件は帰宅後に知ってめっちゃ悔しい。 同じく巻き込ま…

「福袋」紙袋の中に箱がぎっちり「福箱」

家族がルピシアに行って福袋の件を問い合わせたらしい。入荷数はかなり少ないって回答でがっくり。発売日は仕事なので家族に託したんだけど(飲みたいって言ってたし)、開店前から並んでもらうのはちょっとなー。毎日アイスティーをタンブラーに入れてく派×…

ビッグプロジェクトってこのことか。

NHKとAC!パフューム破格CMデビュー カタカナでユニット名書かれると、一瞬では気づけなくなった。2のつくところでは「ファンクラブ?」等の憶測があったけど、そういう「内輪チック」なことでなく、一気に「器」を広げる方向にいったわけねー。 今…

返信…。

携帯メールって便利だけど不便。夜中に電源切ってない人には時間を気にしながらメールしないといけないので、今日みたいに日付またいで仕事しながら結果待ち中にリプライとかしづらくなった。 たとえば、アラーム機能は電源切っても時間になれば再起動するっ…

やわらかキング

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見る継続で借りてきたので読ませてもらった。キャラクター小説化というか、ふじょし…

ホワイトファミリー

ソフバンモバイルCMのおとうさんがかわいい、って書いたけど、実は可哀相なキャラだった。妻にははなであしらわれ、息子には嗤われる。がんばれ!おとうさん!でもそのままの君でいて(かわいいから)。

ポカリが友達!でした。

社会人には、異動とか研修終わって5月から配属されて1ヶ月目に「6月病」というのがあるらしい。つーことで6月あたまに腹壊して一日休んだのは「5月病周回遅れ」じゃなくて時代の先端なんだぜ!(うわーん) つーか、4日ほどおかゆしか食べられない私の…

一枚絵ならいける。

雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (463件) を見る色調の落ち着いた女子キャラが、リアルな風景のなかで、ギャルゲーちっくな動作をするの…

「なにがおかしい!」

地上波中継だったので、ガクト謙信とザッピングしながら見てたら、ノーアウト満塁に夢中になって謙信見逃した。おまけに一点も入らなくてハートが疲弊した。負けたし…。あ、ソフバンモバイルCMのおとうさんはかわいくて、何回見ても飽きない。

グレーゾーン。

灰色のダイエットコカコーラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (118件) を見る三島賞後のユヤタン新刊は、「赤ちゃんができました」の続きが気になって買ったんだけど…