2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やきゅうこぞう。

ホークス公式HPに二軍の試合詳報が載るようになって、結構うれしい。くらのんとかほーちゃんとか大道さんとか気になってた。江川くんは今年はくるかな。松田・藤岡含め、世代交代の季節なのかもしれないねえ。 ところでホークスジュニアアカデミーのコーチ…

連想。

なんかさー、はてなSNSの連想プロフに、見慣れない単語あるなあと思ってクリックしたらさー、なにあれ。あんなフィギュア初めて知った。ちょっとショック。見なかったことにしよう。で、どこらへんから連想したのさー、と思ったら……おへそって単語ですか…

鋼の錬金術師(13)

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (245件) を見るもうね、なんつーかね、私の苦手なお骨さまがこれでもかって…

一人語りのワンマンショー。

藤岡くんって誰?と思ったらルーキーのコか。今年は即戦力多いのかな。松田くんしかり、西武のキャッチャーしかり。三瀬がちょっと心配。応援してるので次はよろしく。 爆笑問題の太田さんが王さんについて熱すぎるトークを繰り広げ、他のコメンテータの出番…

ともだちる、られる、られれば。

わんわんワールドを覗いてみたけど、よくわかんない。ともだちられる基準が。誰でもいいのか?られ通り魔みたいな。こっちからも、誰に話し掛ければいいのかわかんないのが難しい。誰と話してるのかもわからなくなる。とりあえず、関東地方の真ん中(おへそ…

いい音。

BOSEのヘッドフォンを買って、一番最初に耳にしたのが、ホークス対マリーンズのネット中継でーす。宝の持ち腐れでーす。いえーい。

準備体操はこのくらいでいいだろう(だっけ?)

パが開幕して、まずはホークス一勝でにっこり。ヒーローインタビュー時のボールに「倍返し」って書いてあって、CMとめっちゃ連動してるのう。ほんで、ハリーホークがサイヤ人になっていた。マッチョだよ!武者修行ってこのためだったのか。ふじいふみやの生…

余韻。

一夜明けて、記者会見とか特集とかスポーツ新聞とか見てるうちに、昨日とは違う嬉しさがじわじわと。なんていうか「幸せ」という言葉がいっちゃん近い。野球好きでいて本当によかった。パリーグの選手がクローズアップされてるから、地上波やマスコミがもっ…

気づかなかった。

大岡越前って人気あったんだなあ。寺社奉行になっちゃったよおいおいと思ってたら、最終回だったのか。加藤剛の越前もう見られないなら、もっとちゃんと見ておけばよかった。西田ひかるの無意味なバック転に突っ込みいれてる場合じゃなかったよ。ところで加…

こんなことって、ほんとに起こるんだ!

WBC決勝、すごかったー。勝ち方が、漫画みたいだよ。おもしろかった!以下に箇条書き。 ・ハンクアーロンの始球式、気づいたら終ってた、てくらいのあっさりめ。 ・川崎ぴよの3チョンボが気にかかる。つーかかわいすぎだろう。自分のキャラをよくわかっ…

BLというには年をとりすぎ。

「大岡越前スペシャル」が横でかかってるんだけど、ただすけとうえさまといおりはできてる、と声だけ聞いてるとよくわかる。つーか、うえさまのしゃべり方がデフォルトで「ぐふふふふ」って感じで特徴的なだけなんだが。「ただすけぇ」と呼ぶ声がぐふふ混じ…

うれしい。

やったー!明日は休みなんだよ!WBC決勝生で見られるよ!準決勝は仕事で見られなかったから、勤務中めっちゃそわそわだった。ちなみにお客さんもそわそわしてた。キューバの人たちって、全員カブレラみたいだ。腕太いー。とにかく楽しみだ。

工業デザイン

ヤフーのトリノパラリンピック特集がおもしろい。チェアスキーのデザインがメカっぽくてかっこいい。義肢とか見ててもメカニカルでどういう仕組みなんだろうとすごく惹かれる。もうオリンピックと統合しちゃえばいいのになあと思ったり。区別する理由がいま…

かたよってるのか?絶対者。

WBC、まさか準決勝出られるとは。ようやく運が向いてきたかな。今まで誤審とか、観客にボールとられたりとか、いいあたりがセカンド真正面とか、ツイてないことが多かったので、素直に喜んでおこう。しかしあの審判は、確信犯なのか技量が足りないのか判…

おとしもの。

田口さんの日記(3/16)のオチが……あは。わんこ来ると和んじゃうよね。

解説おもしろい。

WBC日本対メキシコが録ってあったので見る。勝敗わかって見てたんであれだけど、解説の人(栗山さん?)が松中と西岡の打席のときに「打たせてあげたい」という言い方をしていて面白かった。一観戦者として「打ってくれー」「打ったらいいなあ」とか思う…

ワクチン

ニッカン愛犬倶楽部【暮らし編】狂犬病の予防は必要なの? もし日本で狂犬病が発症すれば、日本は大パニックになると考えられています。もしかしたら、狂犬病の予防注射を受けていな犬の殺処分を勧める運動が起こるかも知れません。そうなった時に愛犬を守る…

『汚れた翼』『骨』

汚れた翼(下) (講談社文庫)作者: ジャン・バーク,渋谷比佐子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る読んだ。上巻はおもろい。特に過去編が。後半はちょっとたるんだ。んでも、犯人の高飛び阻止のくだ…

好きなんだよね、うん。

ここの3/13にほろり。謝りたくなる気持ちもなんとなくわかる。みんな野球が好きなんだよねー。選手たちはむしろ結束が強まったのでは?注目度も上がったし、結局、恥をかいたのは審判とあっちの監督というオチですな。自業自得と言うことで。ところでふと思…

わんこねた。

愛犬と“3人”で目指せ300歳/鹿児島市 91歳&90歳&20歳(人間換算90才代後半)。わんこ現役っぽいな。よぼよぼ感があんまない。 世界最大級のドッグショー、最優秀賞はオーストラリアン・シェパード いい面構えだ。

すすめられた。

読めと言われた本。 珍しくすすめられた。嗜好が違うから、最近はお互いに薦めないんだけど、これだけプッシュされるならんじゃ読んでみようかと。

経験値。

休日なので遅く起きたところで、WBC2次リーグ日本×アメリカの9回表から終了までテレビ観戦。緊張感もさることながら、歓声のものすごさに鳥肌がたった。こんなすごい舞台に立った経験は、選手にとって財産になるんじゃないかなあ。勝敗はべつにしてそん…

二軍。

二軍勝てないなあ。ほーちゃんもファームになっちゃったり、オープン戦も芳しくないみたいで、今年は我慢のコになる覚悟をしとこう……。

オタクってやつはほんとに、何処に行っても…。

アウトレットのロイヤルコペンハーゲンでセールやってて、ブルーの綺麗なグラスがお値打ちだったんだけど、それ見た妹が「ポーション入れたい」と呟いていた。ダークマターが似合いそうな器もあったよ。あと、歌いながらアイスを叩くおねーさんたちを見てき…

もちものには名前を書きましょう。

ちはるちゃんの千円札はうちの職場から旅立ちました。いつかは貴方の住む街へ行くかもしれません@花の子ルンルン。 (ちなみに全国からお客が来るので、どこに行くかほんとにわかんない。)

ゲーム脳

リヴァイアさん、日々のわざ: 森昭雄氏の世田谷区講演リポート (はてブ) 私自身が初めてゲームをしたのは小学校低学年で、ドンキーコングとかやってた。下手だったけど。もっとも読書もお絵かきも野球もする子供だったので、「ゲーム一辺倒」というコドモ…

車椅子マーク:駐車場に健常者

車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増 こういう話題になると、車椅子駐車スペースを遠くに作れという意見が必ず出てくるんだけど、これは店舗の近くにあるほうが健常者にもメリット多いぞ。だって、混んでる場合、狭い駐車場通路を道幅取る車椅子がとろと…

ぴよムラン

WBCで負けたのでしょぼーんとしたけど、田口壮さんの3/4の日記を読んだらくすっと笑って元気になった。こういう生活の小ネタはほんとおもしろい。そんでWBCだけど、敗因は川崎ぴよが珍しく打っちゃったせいですか(んなこたぁない)。ぴよムラン。ゴエムラン…

しんぱいになる。

カラーシャンプー。フォトショでいじったような色合いになってる…。このコら目元口元までばっちり染まってるけど大丈夫なの?

途中でルール変わるなんて。

WBC日本対台湾を視聴。和田(あたまがさみしくないほう)が登板しなかった。楽しみだったんだけど。ガッツさんがいい働きしてるのが印象的。今日もコールドだったけど、次もぜひ。失点率などに変更 WBC順位変更方法 あららー。勝てばいいだけだし勝つ…