こんなことって、ほんとに起こるんだ!

WBC決勝、すごかったー。勝ち方が、漫画みたいだよ。おもしろかった!以下に箇条書き。
・ハンクアーロンの始球式、気づいたら終ってた、てくらいのあっさりめ。
・川崎ぴよの3チョンボが気にかかる。つーかかわいすぎだろう。自分のキャラをよくわかってらっしゃる。「自分で頭ポカポカ」とか「西岡にほっぺをぐにぐにされる」とかフツーの選手ならありえんが、ぴよだと妙に似合うのがおかしい。ESPNの実況にも「かわいいから許されるんだろう」と言われたらしい。でも、昔に較べたら体つきとか逞しくなってるんだけどね。
・松中さんが犠牲フライで帰るところが2回もあって、特に2回目はフライが浅くて間に合わないだろうと思ったけど見事生還で、松中本人のびっくりラッキーな顔と、ベンチのリアクションが愉快。
・ここぞというときに犠牲フライなガッツさんが大好き。
・ホームランかっとぶ試合もいいけど、こういう展開のが盛り上がるね。
・トロフィーの指紋掌紋べったべたなのを磨きたくてウズウズ。
・松坂MVPトロフィー破壊?!
・優勝決定直後のイチローは素面の酔っ払いモード。
・『ザ・ワイド』は空気読め。