2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス首位。一日天下になりませんように。なーむー。

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」 予想の斜め上45度な展開。クロ高のネーミングは野球に対する愛情表現の一種だと思うんだけど。バース高校とかデストラーデ高校とか、通じる人は「キター!」ってなもんだったの…

録ってあった『タイガー&ドラゴン』最終話をよーやく見た。「子は鎹」が元ネタだったけど、これは先日林家正蔵が襲名披露でやった話。なので、初めて元ネタをわかった状態で見たら、おどろきや発見があって楽しかった。落語マニアはこんな視点でTGを見て…

ANAフィギュア中心 働く制服女の子オンリー同人誌即売会「スープの素」 三日に一度飾り変えているANAユニフォームコレクション。我ながら尋常ではない愛でっぷり。んで、くどいようだが、業務として着用している女子の気持ちを察して創作してほしい、…

ロッテ 捨て身の集客作戦 思い切ったなあ。行きたいが、クルマで平日行くとか無理だ!つーかそもそも仕事だから行く行かない以前の問題ですから!幕張方面の人がうらやましいぜ。いざ首位攻防!

ちょくちょく7Yで本を買うんだけど、なぜかユヤタンの『子供たち怒る(×3)』を検索しても出てこなくて「発売してんのになんでじゃ」といぶかっていたら、今日は注文できた。アマとかBKにはあるし、めざましで2位で増刷かかってるのに、品切れでも発売未定…

気がつけばゲーム差なしの勝率違いで2位。そんでもって今日は楽天20勝記念日。長い試合だったようで、おつかれっす。そういえば楽天のオフィはフラッシュばっかでうざい(エウレカのオフィもそうだな)。テキストベースのほうがいい。 んで、ホークスのオ…

ANAユニフォームコレクションの実物を一般女子に見せると結構くいついて来る。実在の制服で、プロポーションが巨乳とかじゃなく露出が少なくて女子が見ても嫌悪感少ないし、バッグや靴がきれいに作られているとか、受ける要素はいろいろあるんだろうけど…

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見る倉知じゅんじゅんの今回の本は、目次に騙された。目次の「解決編」以降は、どこで終わっても大…

交流戦はロッテ優勝ということで、おめでとうございます。私はホークスファンやってますが、今年はロッテ優勝もいいなあとひそかに思ってます。バーゲンというかセールというか、食品メーカーが親会社の場合、どーなるのかなあと興味津々なのです。うちの地…

『林家こぶ平改メ九代目林家正蔵襲名披露“特選落語名人会”』なるものを見てきた。林家種平、春風亭小朝、桂三枝、柳貴家小雪、林家正蔵というメンツ。客の平均年齢かなーり高い。それ見たら、若い人に落語ブームって言われてるけど、ほとんどの人がTG終わ…

ヌートリア大発生。 岡江久美子「うちには獏がいるから」 はなまるマーケット20秒ほど機能停止。 笑った。

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (410件) を見るよげーん?次巻の冒頭は玖渚死後から始まる。つーか…

殊能さんのじさくじえーん。 書店で「IN★POCKET」6月号を読んだら、鮎井郁介がオレの悪口を書いていたので激怒する。このヤロー、絶対殺す。 そういえば『鏡の中は日曜日』文庫化でしたね。

松中 DH専門(6/14西スポ一面) てことは外野に柴原復帰かな。それよかズレータの一塁が不安。

>

巨人・渡辺前オーナーが球団会長−辞任から10カ月で復帰 ◆渡辺恒雄前オーナーの話 巨人は今歴史的な危機を迎えています。再生、復活を果たし、優勝を勝ち取らねばなりません。旧知の各球団首脳の方々とも球界改革について親しく話し合いたいと思っています。…

広島のベースボール犬・ミッキーくん“現役引退”の可能性 以前の日記で「稼動期間2年くらいかねー」と書いたが甘かった。光よりも早く駆け抜けていきなすった。おつかれ。

なかなか体調がぱりっとしねえ。入館ぎりぎりの図書館行って返却だけで帰ってきた。借りたかったけど早く帰りたい気持ちのが勝りやがった。やべー。つーかネコラジの中巻もう出てるじゃん…。本屋行くのも微妙なのでひさびさにセブンイレブンにお願いだ。 つ…

8/10 ビートのディシプリンSIDE4 薬aは終了。発疹と咳。

小ネタ。 投げる同人作家って紹介の仕方がいかにもテレ東。 熱出して寝込んでる間、ベッドサイドに選手名鑑置いて眺めてたんだけど、メガネっこが少なくなりましたね。プロ野球三大メガネといえば、古田・初芝・吉永(湯上谷もあり)というのが私定義だった…

2005年6月5日 巨人 × ソフトバンク 田之上がうれしそうでじーんとした。三瀬でぼーこーはんを追い出して閉店、とはいかなかくて、真龍が出てきたときはどーよと思ったが、相手が黒田だからどっこいだなと安心したとたん勝った。しかし城島はチャレンジャーだ…

ホークスの公式携帯サイトに入会してたんだけど、6/5に見たら移転してて、おまけに私のふっるいケータイで見られるものがほとんどなくなってた。から解約した。けど、6月分のお金は返ってこない。5日なのに。なんだかなー。移転の際にメールで意思確認で…