ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

倉知じゅんじゅんの今回の本は、目次に騙された。目次の「解決編」以降は、どこで終わっても大丈夫というか、好みの回答で終わればいいという自由度を読者に与えてるのかな。とはいえ、ページがあるかぎり最後まで読むし、ラストの解決=真の解決てのはやっぱ動かないよね(流水読んでてアホかと思うのはその点なんだけど)。タイトルによる誤導が楽しかった。星降り山荘思い出した。著者紹介で笑った。ところで龍之介くんが言う「おじさん」て誰だろう。猫丸先輩?
 
リ・セット

リ・セット

穴掘って溺れかかる話(嘘じゃない)。思春期の屈折女子話は短期間に続けて読むと、パターンや手触りが、他の人のほかの本とごっちゃになってしまう。表紙がすてき。