2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレータさん「答辞」。

ズレータのメッセージが西スポに出てた。律儀だね。パナマウンガーはできれば封印してほしいかな。話し飛ぶけどダルビッシュなにあれ。かっこよすぎ。球界つーかスポーツ界でいちばんの美男子じゃないかと。

『RED GARDEN』

ということで先に『RED GARDEN』を一応全部見た。おもしろくなってる。切らなくてよかった。いいねえ、ドロドロ三角関係の予感。クレアは性格ひどすぎ。いつのまにかケイトが殺る気まんまんになってたのに笑った。

年末っぽく。

まだ年賀状書いてる途中。もう開き直った。年末は、にっぱちギリギリまで仕事して、水周りと壁を磨いてワックスかけて犬を洗った。クルマの洗車を忘れた。縫い物をしてる最中にミシンが壊れた。ストーブは完全に沈黙。年明けたら休みのうちにたまってる録画…

まっとうさ。

ぽちたまの松本さんのブログにあった言葉。 テレビやメール、ブログは相手があってのものなのに、ある意味【相互通行】のようで【一方通行】なものなんですね。途中で「ちょっと待って」と割り込む事はできず、都合の悪い意見は無視して逃げられる。この辺に…

『一億百万光年先に住むウサギ』

一億百万光年先に住むウサギ作者: 那須田淳出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るこのおませさんどもめ。とか思いつつ。中学生男子はこんな透き通った思考はしないだろうとか思いつ…

あまいあいにはわながあるのよ。

『Sugarless GiRL』がぐるぐる中。楽しみー、て思ったら発売日が延びてるじゃん。んじゃ来月はなんか別のを買おう。

壊れた。

ストーブにすぐ「換気」マークがついて使い物になんないぜまったく。

同じリーグ内でかあ。

ズレータがロッテってびっくり。一時はメジャーなんて話もあったのに。「オレ引っ越すんだー」「そっかー。寂しくなるなー」→隣の部屋に越して来た、的な「おいおい…。」感。変な感じ。ホークスはズレータに「暴れるたびに罰金300万とるかんね」って条件を出…

工藤さん。

巨人:工藤、来季の契約を保留 戻って来いと個人的には思う。いまだに「福岡ドームが好き」とか言ってるし。でも工藤自身が決めることだから静観。ちなみにWikipediaの藤井将雄の項にはこんな記述がある。 工藤は1999年オフに読売ジャイアンツに移籍している…

今日のお洋服。

ピンクのジーンズにピンクのハイネックノースリに白いセーターで、「……ペー?」と思ってすぐ我に返って「違う!パー子だ!」と自分ツッコミしたけど林家なのは変わらない。ま、上にダウン着てジッパー上げちゃうんで大丈夫なんだけど。このピンクのコーデュ…

空耳アワー。

Perfumeの新曲をエンドレスでBGMにしてるんだけど、曲がキラキラなのに歌詞がビターだ。「少し」意地悪したら、縮まったはずの距離が「もとどおり」どころか「素通り」ってさ、それ絶対「ちょー意地悪」しただろ!嘘つくな!みたいな。いったいどんな意地悪…

『パトリシア・コーンウェルの食卓』

パトリシア・コーンウェルの食卓作者: パトリシアコーンウェル,マーリンブラウン,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/26メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るよその館からのお取り寄せ本。今年は「年末のスカー…

ボディショVSラッシュ

ひさびさにボディショップのボディーバターを購入。マッサージ用にしたんだけどすっげーコテコテのクリームだった。マンゴー保湿力すごいな。あと、家で着替えるときまだ香りがした。うれしい。でも飽きそう。実はすでにLASHのキャラメルマッサージ(お風呂…

パフュの新曲ゲット。

つーことで、昨日のエントリに書いたとおり、おうちへまっしぐら。Perfumeの新曲を無事ダウンロード完了で聴きまくり。冬い歌だよ。粒子の細かいキラキラだよ。クルマで聴けるようにMDに落とさなきゃなー。んじゃ、これから風呂でこれのはなうた歌ってくる(…

新曲がピコっと。

Perfumeの新曲サイトが出来てた。わーい。 http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/special/index.html 今回のビジュアルはダイヤモンドダストがキラキラって印象を受けた。あーちゃんがあーちゃんに見えない。違う人かと思った。三人とも今回はキュートよ…

おどうぐ。

フェイスブラシのいいやつを買ったのでさっそく使って驚愕。ちょー気持ちいい。ふわふわで柔らかで、ずーっとさわさわしていたい。パウダーがキメ細やかにつくので仕上がりもいいかんじ。乾燥対策で、下地に蜂蜜系ジェル混ぜてるせいでパウダーなしだとちょ…

借りた本。

年末恒例の図書館貸し出し冊数2倍祭りー!!ドンドンドンパフパフパフー(棒読み)。西島秀俊は良い棒だと思う。と、関係ない話はおいといて。以下の本をゲット。九十九十九 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/07メ…

読んでみたい本。

恋愛の解体と北区の滅亡作者: 前田司郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (42件) を見る本屋で装丁が目に付いたのでパラ見。出だしのコンビニのくだりまでしか読んでないけど、よさげ…

パフュを聴きすぎかも。

ちょっとしためも。 ・夢の中でかしゆかに「おねーちゃん宿題教えて!」って言われた…。やばい、重症だ…。 ・信号待ち中にトレーラーが曲がってきたんだけど、運転手が今月遭遇した人のうちで一番かっこいいにーちゃんだった。Perfumeの『引力』じゃないけど…

皮肉?

20歳以上年上の人との雑談で、「化粧うまいね」がけなし言葉かとうかで見解が分かれた。彼女は実際にそれを言われて「皮肉(素顔はいまいちなのにね、みたいな意味)を言われた」と捉えたらしいんだけど、私はその言葉を「センスがいいね」という褒め意味だ…

口内炎

張る口内炎治療薬。忘れた頃に口の中噛んじゃって完治まで時間かかるんだけど、そういう場合も効くかな?噛んじゃうと最初はたいした傷じゃなくても、気づくと肉がえぐれてたりするのが痛いんだもん。

ホークスの人気選手とか。

12/18付け西日本スポーツ一面の川崎のかわいらしさが異状。キュートなミント系グリーンのニット帽子に赤白模様の女子系マフラー。おまけに色白いし。もう年齢不詳。小さい写真だと性別も微妙。しかも併殺なしっていうすごいことまでしちゃうんだから、キャラ…

まやっちじゃないほうのメルカトル。

独白するユニバーサル横メルカトル作者: 平山夢明出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (222件) を見るやっぱり気になって仕方がないので、ちょろっと立ち読み。でも勇気がないので表題…

『うそうそ』

うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (116件) を見る若だんなの心情ってニートのそれっぽいような。ちょっと違うか。このシリーズはあまり人死にがない…

いつのまに。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)作者: 田中宥久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/16メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 193回この商品を含むブログ (126件) を見るあ、もう出てる。買わな。このマッサージ2-3分で終わるって書いてあるけど、…

ワンコインでプレゼント。

忘年会その1でプレゼント交換するということで、いろんなジャンルのお店を徘徊した。500円しばりってキツイ。意外とバリエーションがない。手作りのお酢のキットがあっておもしろいと思ったら70円オーバーだったり、非常に微妙。「500円 プレゼント交換」で…

『イチロー×北野武 キャッチボール』

イチロー×北野武キャッチボール作者: 北野武,イチロー×北野武「キャッチボール」製作委員会出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2003/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る図書館本。二人とも考え方がシンプルだと感じた…

『1000の小説とバックベアード』

新潮 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/07メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るもひとつ図書館。 「新潮」が貸し出し可能になったのでさっそくゲット(本屋回っても売り切れだったんだよねー、新潮。…

『アコギなのかリッパなのか』

アコギなのかリッパなのか作者: 畠中恵出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/01/14メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見るけっこう前に図書館で借りて読んだ本。最近選挙があったのでふと思い出した。政治家って確かに一瞬…

いわゆるスーパーナチュラル。

臨死体験をする夢を見た。 「あちら側にいる」と自覚して、まっさきに亡くなった先代わんこの名前を呼ぶあたり、夢の中とは言え私も相当馬鹿だね。夢なので都合よく奴は現れ、一瞬怪訝な顔をしてから「おお!」という顔をして尻尾ふりふり駆け寄ってきた。晩…