工藤さん。

巨人:工藤、来季の契約を保留
戻って来いと個人的には思う。いまだに「福岡ドームが好き」とか言ってるし。でも工藤自身が決めることだから静観。ちなみにWikipediaの藤井将雄の項にはこんな記述がある。

工藤は1999年オフに読売ジャイアンツに移籍しているが、「僕らが若手をガーガー怒って、彼が裏でなだめていた。彼がいなければ成り立っていなかった。病気だと知っていたら、巨人には行かなかったかもしれない」と語っている。

日本一になった年の更改で「君が投げる日は客が少ない」と言われてホークスを出て行ったという経緯があるので、これ読んだら「瀬○山のばかー」とまた思った。でも、プロとしてのプライドと筋を重んじる工藤はかっこいいと思う。それだけの実力があるし。