2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例年の1/4っつったじゃん…。

去年に続き、今年も少ないっつー予報を信じた私があほだった。花粉症スイッチ・オーン!なーんも対策とってなかったぶん、くしゃみと鼻のかみすぎでキモチワルイしダルい。あわててクスリ買いに行ってその場で飲んで、まだ頭がぼーっとしてるとこ。外出たく…

オープン戦・対かもめ。

今日の高谷は3-1。まあまあ?山村が調子よさげでなにより。

ひえひえ?!

うわ、明日ひさびさに寒い。ついに最終奥義「コート着たままお仕事」の発動?あー、やだやだ。

オープン戦開始。

山村・柳瀬・高谷・松田など若手(山村はキャリア長いけど)がそれなりにいい感じに動いてるみたいでいいスタート。

エルロイ映画

エルロイが映画の脚本をかいたらしい。いちおうエルロイの「新作」だからチェック。それより『アメリカン・マッドネス』はまだか?『アメリカン・デス・トリップ』の文庫はまだか?もしかして、映画の日本公開時に一気にくるとか…?あー、だめだめだめ、期待…

あんこくきょう。

五月人形だそうな。もともと鎧兜がモチーフだったらしいから、並べてても思ったよりフツー?

3/14まで。

Perfumeのライブトークがレポートに入ってた。翌日チェックしたときは入ってなかったので、てっきりナマモノだとばかり。あとでもっかい見よう。

なごむ。

Rimoでどうぶつチャンネルをかけっぱにするのが楽しい。

寝返りうってうってうって。

月に1日の恒例行事、「一睡もできなかったよもう朝だよチュンチュン」モードに。いつも通りベッド入っても眠れん。結局5時前に諦めて起きてちょっと勉強してからおしごと。今日はさすがに夕方から眠い。けど仕事終わってから犬を洗ってしまった。マラソンし…

明日からオープン戦!

わくわくでございます。高谷がマスクてのが見ものだ。関係ないけど、ホークスのキャンプリポートのおすぎがスガシカオに似てる気がする。

リクる。

有川浩『図書館危機』。三作目、もう出たのか。早いな(それにひきかえユヤタンの『灰色のダイエットコカコーラ』はすっかり狼少年。)。んで、ここのインタビュー読んでたら佐々淳行の本の話が出てきて、なんか納得した。一連のインタビューでハっとしたの…

的場は愛されてるねえ。

「ニックネームはホワイトです」「欧米かっ」 ベタだよ。つーか、途中で編集で切り替えられてる部分がある「声出し」なんて初めてだよ。和巳がなぎおによっかかって笑いこけてるのを撮るあたり、広報はうちの売りをよくわかってるな。 で、その的場は去年は…

十二人の。

前回の続きと言えば『後藤田正晴と十二人の総理たち―もう鳴らない“ゴット・フォン”』も読了。寝る前にちょこっとずつ読もうと思ったら、二日目になかなか止められなくて気づいたら3時だよ!というノリで、三日目は帰宅して用事済ませて残りを一気読み。エン…

無糖少女。

前回のとおりに『Sugarless GiRL』が届いてがしがし聴く。リピートかけてヘッドフォン着用で作業してて気づくと「あ、途中の曲全然聴いてなかった」状態。つまりあんまりフックされるところがない。1曲ずつではなく流れで捉えるというかアルバム全部で1曲…

バレンタインは終わったけど。

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 305回この商品を含むブログ (235件) を見るマイチョコはまだたくさんあるよー。…

人妻とフレンチデート

美女を前に食べるフレンチはいつもより美味かったー。けど二人で話す内容は上品な雰囲気にまったく似つかわしくない、ここには書けないようなバカ話のオンパレード。あとで思った。ここは飲み屋じゃないんだよっ。あれ絶対店の人に筒抜けだったよ。やばい、…

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (92件) を見る

同僚に借りて一気読み。動かしやすいキャラクタって大事だな。特に女性キャラがめちゃめちゃ面白い。

後藤田正晴と十二人の総理たち―もう鳴らない“ゴット・フォン”作者: 佐々淳行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る

図書館本。読み中。政治家の中では後藤田正晴は一本筋が通ってるてかんじで好印象。この前読んだ『首輪をつけた刑事たち』と被るエピソードがでてきて予備知識がちょっぴりあった分すんなり読めてる今のところ。なんだか歴史モノみたいなノリ。佐々さんて強…

ドラ●ンボール?

女子高生が「孫ちゃ〜ん」 異例の握手会! でれでれオーナー。 右の山村、多村斬った 三回程度しか投げられないとことはワンポイントかホールド起用なのかしら。なんにしても使ってもらえないと始まらないから、がんばれ。 今日の声出し ・相変わらず松中は…

東京マラソン

都内で寿司を食べてたら、隣の席のおじさんが東京マラソンのボランティア帰りで少し話をした。走りたかったんだけど抽選にもれちゃったとか、朝6時に新宿駅集合だったとか、スタート地点を全員が通過するまで25分かかって、その間ずっと「がんばれよー」…

秒速5センチメートル「栃木ってさ」

秒速5センチメートル Yahoo会員限定でなおかつ三日間限定の先行配信を見た。 「遠いよな」 遠くないよ! あーんもう、もにょもにょするー。 いくら当時でも帰宅時間帯列車の小山であんなに乗車人数少ないわけないって。あのへん当時からよゆーで通勤圏だよ。…

ディスプレイするモノ。

職場の顔ぶれが変わると、環境も微妙に変化するんだけど、最近妙に女性らしい職場になったなあ。というのも、新人さんが季節イベントごとになんか持ってきて飾ってるから。今はお雛様のすんごいちいーっさいやつがある。あと最近あちこちに花が飾ってあった…

『豪華寝台特急の旅』

世界の鉄道紀行 豪華寝台特急の旅作者: 櫻井寛出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2006/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る図書館本。「オリエントエクスプレスとかかなあ」と借りたら、とんでもなかった!!なにこれ、こんな列車が存在…

『ミカ×ミカ!』

ミカ×ミカ!作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2003/02/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るはまぞう(アマゾン)検索したら、「×」も「!」も検索対象にならんらしく、すんごい量がヒットした。いやはや。 と…

ほーちゃんA組昇格。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20070216-157464.html よっしゃ。負けんなよ。

バレンタインデー前日

http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/hawks/20070213-31263.html 去年は確か「球界一のモテ男」って書かれたチョコを食ってたな。ダンボール10箱分って、どんな量?

『あなたの呼吸が止まるまで』

新潮 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/07メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るで、図書館で一時間ばかり「新潮」の島本理生の新作を読み耽った。ユヤタンの嫁との噂なのでという下世話な興味から手に…

休日の過ごしかた。

昨日は月曜営業だったので振り替えで今日がお休み。でもちょっと予定が狂ったので、仕方ないから映画でもと思い上映時刻に合わせて行動したのに、ふらふらと雑貨に引き寄せられてたら時刻過ぎてた。仕方ないのでそのままひとりでご飯食べて、図書館寄って帰…

スポーツ万能な着ぐるみといえば。

すごいな。 北海道日本ハムファイターズのマスコットB・Bが、歩くスキー10キロ部門に出場し、702人中14でゴールした。 ガチャピンさんとB・Bさんは着ぐるみ界のツートップ。 えーっ。よししゅーさんってテスト入団だったの?心配だなぁ。

『ダナエ』

ダナエ作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る図書館本。まだ表題作しか読んでないけど、芸術家ってミステリーと相性がいいな。のりりんの「カットアウト」(『パズル…