2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力度診断

あなたの無気力度は、38です 非常に精力的な性格ですね。このままさまざまな活動にエネルギッシュに取り組んでいってください。きっと明るい未来が待っていると思います。ちなみにあなたを動物にたとえると狼です。精力抜群です。 絶滅しちゃったじゃん、狼…

西武-近鉄 15回戦 試合経過

岩隈負けなかった。松坂はほんとに精神面強いな。強い相手と投げ合うときほど燃えるっつーか。だからホークスにとっちゃあ天敵なわけだが。にしてもほんとに岩隈かわいいなあ。血が薄そうなところとか。

オリックス-ダイエー 16回戦

あれ?今日は井口がベンチだ。どしたん?大道先生外野守ってるし。吉本-瑞季-荒金という打順は…なんていうか、魅力がない。あれれ?バルデスも下がっちゃったよ。どーなってるん?

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

読了。いやもうびっくり。リアルすぎて。もっと荒唐無稽な話だと思ってました。「いつか来る別れ」への対処法なんて結局示されないし、やっぱ逃げまくってるし、なんかほんとに暗黒時代ってかんじで、素晴らしい。救いなんてなくていいんだよね。カタルシス…

『空の境界』『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

どちらもまださわりを読んだだけ。どっちかっつーと滝本氏のほうが読みやすい。サクッといけそう。中高の頃にこれ読んでたら、夏休みの読書感想文はきっとこれで書いていたに違いない。このくらい軽くて特異な内容のほうが感想文って書きやすいと思う。『空…

オリックス-ダイエー 15回戦 試合経過

はぁー。やっぱカズミンの日はギャンブルだよ。今日はどうも悪い目が出てる模様。ここは岩隈にふんばってもらおう。

松井稼のショートは最悪の決断=米紙

ヤフーでトピックスが立ってました。カズオさんについてはこんな記事も出ていますが、確かに西武にいる頃から妙なエラーをする印象があって、視力悪いのかなと思ったことがありました。ただ、打つほうには問題がなかったので、確信が持てなかったのです。遠…

姑獲鳥の夏

あちこちでいろんな人が書いてると思うから詳細は省きます。宮迫さんが関だと思ってました。榎さんは阿部さんですか。ビスクドールっつーより超合金ロボ。鳶色の瞳はカラコンだろうか。でも大幅に設定変わりそう…。

オリックス-ダイエー 14回戦 試合経過

ただいま9表。8-3でホークスリード。投手は倉野→山田。5点差で山田くんを出すんだね。監督が中継ぎ・抑えを選ぶ基準が謎い。5点差は僅差か大差か。ホークス投手陣にとっては僅差なのかもしれない。じゃあ何点差あればよいのかっつーと10点は必要なのかな…

人懐っこい犬が防いだ無差別乱射事件

わんこが人懐こいなら、そういうわんこに育てた飼い主はそんなに悪い人じゃないと思う。いい人かどうかはともかく。

近鉄-ダイエー 16回戦 試合経過

今日のグーリンは白ヤギさん。んで続きが「柴田→佐藤誠→河野」。監督はホントに佐藤誠が好きだねぇ。河野は結構いいかんじ。僅差リードの登板時に今日みたいな投球できるかがポイント。田口のマスクもちこっと見られて、夏は近いなと思った。んで、打撃方面…

かも。

先週から、「鴨死んだ?」「まだ」という木更津パロディちっくな会話を家庭内リピートしてしまった『新撰組』です。ご臨終でした。さよーなら。

映画化

『空の境界』よーやく注文再開てことで、早速申し込みましたが、ふつーに書店にも並んでたら私バカだな。そっちで買ったほうが早いじゃん。まあいいか。あ、そうそうここによると『姑獲鳥の夏』『陽気なギャングが地球を回す』映画化だそうです。姑獲鳥のネ…

近鉄-ダイエー 15回戦 試合経過

負けた。「柴田,佐藤,松,ナイト」というこのつなぎ方はどうなのさ。ファームくさいんだけど。

日本ハム-西武 13回戦 観戦@札幌

寝台列車に乗って、日本列島の上のほうへ。ごはんがおいしかったです。本拠地で見る日本ハムはすごいのひとこと。小笠原がかっこよかったし、新庄も軽く見られがちだけど、守備はいいしベンチから自分の守備位置までダッシュしていくさまは見ていてとても気…

ファウスト系ねた。

ユヤタン新作のソースは『空の境界』に挿まれてたペーパーらしい。そっかー、発売日に買うと、そういうサプライズもあるんだねー。というか、まだ『空の境界』買ってない。だんだんどうでもよくなってきた。ファウスト買って、おもしろかったら読もうかな。…

波牛合併問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000116-mai-spo <球団合併>近鉄側、「バファローズ」の名存続求める http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000012-sks-spo 新球団は「大阪ブルーウェーブ」本拠地は大阪ドーム http://www.kobe-np.…

新球団は「大阪ブルーウェーブ」本拠地は大阪ドーム

「天然芝でプレイしたい」と言って移籍した村松は困ってるんじゃないでしょうか?それなら鷹に残っていて欲しかった…というのがホークスファンの本音です。今からでも戻ってこないかな。 にしても神戸のファンが荒れそう。オリの公式HPの掲示板ではキツイ書…

カラーの絵の印刷では網点に変換されるため250〜350dpiで十分。

でも、白黒2値は1200必要なんだね…。うう、救いのない話だ…。

『世界の中心で、愛をさけぶ』をゲーム化する!

男子独特のくだらない会話が展開されていて大変おもしろい。そうか、片山恭一はイッパチ禁ゲームか。てことは世の中の純文学のほとんどがイッパチ禁ゲームになるね。そんでゲームから劇場用アニメになるのだな、ってそれは『AIR』だな。

天沢退二郎「オレンジ党シリーズ」復刊続報

オレンジ党シリーズ原画が油絵だったなんて!もうびっくりだよー。絶対版画だと思ったのに。すごいなあ!しかも奥様の絵だったのですね。「復刊時に萌え絵がついたらどうしよう」とひそかにガクブルしてたのですが、これで一安心かな。

『キューティーハニー』

(ネタバレあり。未見の方は注意。) サトエリがかっこかわいかった。気合入ってるときの叫び声が獣じみててよかった。地声にドスがきいててアニメちっくな声じゃないとこもポイント高かった。スタイルすげーいい。見てるだけで楽しい。ミッチーの歌でお得な…

近鉄、オリックス合併問題

意外とオーナー会議でけちつけられて流れたり?ナベツネって斜め45度だから。とにかく来期の話だから、いまから憶測飛ばしても意味なさそうだし。様子見。

『下妻物語』

(ネタバレます。未見の方は読まないでください。『木更津キャッツアイ』のバレも含みます。) この映画は少女漫画の文法で作られています。モノローグの多用・場面展開の仕方・過去のエピソードの挿入方法・音の入れ方などテクニック面もそうだし、絵的にも…

犬の単語学習能力 人間の3歳児並み、独研究所発表

やべー。かわいい!!萌え!!つーか花畑とかありえんーっ!!狙いすぎーっ!!朝から狙撃されまくりですよ!!はなぢ出そー!!嘘だけど。んなわけでうちのわんこに「お・か・え・り」と一音ずつ区切ってゆっくり大きな声で声をかけてみたら、「●・●・●・●」と謎の声で…

日本ハム-ダイエー 15回戦 試合経過

しめが松?!おとといが佐藤、昨日が倉野に岡本でしょ。 うーむ、調子こいて「ピッチャーおためし週間」ですね。 または「定休日連休」。 または「今だけ!1試合に2本のアーチをつけちゃう週間」ですね。 あー、もうなにがなんだか。 ほーちゃんに勝ちがつ…

『空の境界』祭り

昼休みに本屋いこーかどーしよーか迷って、んでもこんな地方の本屋では入荷もおぼつかないに違いないと思いつつ、昼ごはんを5分で食べ、あとは寝て過ごしました。もうはなっから入手をあきらめてるヘタレです。増刷こいこい。新聞に広告なかったなあ…。

『マルドゥック・スクランブル』

読了。これも大森望さんオススメ本。SFってあんま読まないんですけど、おもしろいのに途中で生命観とか神様の話になっちゃうのねーってのが多い。ハイペリオンとかハイブリッド・チャイルドとかオデッセイとか、私が読んでるものがたまたまそうってことで…

日本ハム-ダイエー 13回戦

東京ドームで観戦。がっつんがっつんアーチ連発いえっふー!、で最後にエラーがらみで走者ためて小笠原に3ランくらってハラハラさせるあたり、王道の試合でした。ホークスにとっちゃあ3点差なんてあってないようなもんですから、ええ。んでみどころ。 ●ホ…

ブルガリア

http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1086132102/ もう1001だから落ちてるかもしれないけど、メモ。謎ワード。杉内って「ビスコ」であり「食べっこどうぶつ」であり「三輪車」でありトドメが「ブルガリア」なんですね…。スーパーのヨーグルトコーナー…