新球団は「大阪ブルーウェーブ」本拠地は大阪ドーム

「天然芝でプレイしたい」と言って移籍した村松は困ってるんじゃないでしょうか?それなら鷹に残っていて欲しかった…というのがホークスファンの本音です。今からでも戻ってこないかな。
にしても神戸のファンが荒れそう。オリの公式HPの掲示板ではキツイ書き込みが多数ありましたから。近鉄ファンが見たら激怒しそうなのが。個人的には屋外のきれいな球場で、なおかつフィールドと客席が近いグリスタ神戸が好きなんですが。じゃあ、シーズン終わる前にオリのグッズを買っておこう。Tシャツがおもしろいので。

追記:合併のニュースを追ってたら、ロッテの瀬戸山球団代表って書いてあったので、あれ?っと思って検索したら、あの人だった。ホークスの社長だった瀬戸山さんだった。自分トリビア。ほかの人には常識だったかもしれん。んで、瀬戸山さん、「マリスタドーム構想」をぶちあげていらっしゃる。なんだか「いつか来た道」だなあ。屋外の球場いいじゃん。トンボが飛んで犬が走り回るステキ球場は日本でここだけだよ、きっと。雨天中止もご愛嬌です。それに、ここで見たライブはとても気持ちよかった。海の近くで、飛行機が飛んでたり。泊りがけで遊びにいくのにちょうどいいし。