日本ハム-ダイエー 13回戦

東京ドームで観戦。がっつんがっつんアーチ連発いえっふー!、で最後にエラーがらみで走者ためて小笠原に3ランくらってハラハラさせるあたり、王道の試合でした。ホークスにとっちゃあ3点差なんてあってないようなもんですから、ええ。んでみどころ。
 
 
●ホームラン5本/特に城島のアーチの滞空時間といったら、もう落ちてこないんじゃないかと思いました。ズレータのアーチは某歯科大学の看板のさらに上だった。直撃してたらなんか貰えたのかな。
●城島の盗塁、つーか鈍足/やる気なさそーに2塁上でだべってた城島がいきなり盗塁したのには笑った。遅!足遅っ!重!相手バッテリ完全に油断してたなあ。
●ぴよの3塁打、つーか俊足/生ぴよ3塁打はいやあ、なかなかかっこよかった。速っ!脚速っ!ばびゅーん!ってかんじ。どんなエンジン積んでんだよ。
王監督1000勝/めでたい。こういう区切りの試合は初めてなので運がよかったなあ。おめでとうございます。
●松中禁酒/永遠に禁酒しててください。調子いいから。
 
 
外野の、あれはシバシバかな、フェンス際でいいプレーを見せてくれました。これでぴよのあのアタリがホームランになってたら、ある意味記念になったんだけどね。しかし、ファイティーとB・Bの大きさの違いはすさまじかった。YMCAはいつ見ても楽しい。ビジター応援団も一緒に楽しめるものは貴重だよね。幸せな気持ちになります。