松井稼のショートは最悪の決断=米紙


ヤフーでトピックスが立ってました。カズオさんについてはこんな記事も出ていますが、確かに西武にいる頃から妙なエラーをする印象があって、視力悪いのかなと思ったことがありました。ただ、打つほうには問題がなかったので、確信が持てなかったのです。遠近感うまくつかめないのかな、とか、乱視?とかエラー見るたびに疑問でったのです。ブロックサインが見えない、ですか。なるほど。でもそれだと、二塁手に変更しても根本的解決にはならないような気が…。やっぱりメガネかコンタクト、ですよね。どうやら試行錯誤で作っているようですが。もうそろそろできてるの?
ちなみに個人的なプロ野球「3大メガネ」は古田と初芝と吉永です。吉永もういないけど。あ、なべじいもメガネっこでしたね。