借りた本。

年末恒例の図書館貸し出し冊数2倍祭りー!!ドンドンドンパフパフパフー(棒読み)。西島秀俊は良い棒だと思う。と、関係ない話はおいといて。以下の本をゲット。

九十九十九 (講談社ノベルス)

九十九十九 (講談社ノベルス)

わたしを離さないで

わたしを離さないで

一億百万光年先に住むウサギ

一億百万光年先に住むウサギ

工作少年の日々

工作少年の日々

首輪をつけた刑事たち―警察犬物語

首輪をつけた刑事たち―警察犬物語

つくば科学万博クロニクル (洋泉社MOOK)

つくば科学万博クロニクル (洋泉社MOOK)

カープ50年―夢を追って

カープ50年―夢を追って

イチロー×北野武キャッチボール

イチロー×北野武キャッチボール

最後の本はもう読んだけど、身内が読みたいと言うのでキープ。舞城と森は著者借り、あとはこのミス10位のやつと犬と野球。残りの二つはタイトル借り。
「首輪をつけた刑事たち」って背表紙みたとき「……え?」ってなるタイトルだった。んで、一億百万光年以下略はYAの棚にあったんだけど、ミステリーランドもそこにあるわけ。ほとんど揃ってるんだけど、なぜか『銃とチョコレート』だけが蔵書にない(検索かけてもひっかからん)。叢書が揃ってないと中途半端なんだけどなー。なんか理由があるのだろうか。今月は他に待機一冊とよその館からのお取り寄せ希望が一冊の計2冊のリクエスト中なのだけど今年中は多分無理だな。