解説おもしろい。

WBC日本対メキシコが録ってあったので見る。勝敗わかって見てたんであれだけど、解説の人(栗山さん?)が松中と西岡の打席のときに「打たせてあげたい」という言い方をしていて面白かった。一観戦者として「打ってくれー」「打ったらいいなあ」とか思うことはある。けど「打たせてあげたい」てのはプロ選手ならではの言い回しなのかも。あと、実況ブースに同席していたメジャー経験者の長谷川さんだけがESPNの公式映像に映ったとき、栗山さんが「ぼくらも映してくれればいいのにねえ」ってのが笑えた。日本のペースで試合してたので、妙になごやかな実況だったなという印象。視聴率も平日朝にしてはよかったみたいで、誤審の副産物ってかんじ。
さて、明日は対韓国戦を少し見てから出勤…と思ったら11時45分からかよ!昼休みにちょっと見られるかな?そわそわしちゃう〜。
……しかし2次リーグ2組は濃いな。