12番目のカード

12番目のカード

まだ10パーセントも読んでないのに返却期限が近づいてる。母が借りてきて読みながら散々「おもしろいよー」と煽ってきたのが、今になってムカついてきた。のんびり読みすぎなんだようわーん!!ライムシリーズは夜ベッドで読み始めると完徹必至なので、翌日の予定が白紙のときしか読むチャンスがないっす。
ついでに、母が「獣たちの読んだ?」と聞いてきたので「(『獣どもの街』なら)読んだよ(でもあなたエルロイ苦手じゃなかったっけ?)」「おもしろかったでしょ」「うん?うん…。(てゆーかずっと私の部屋にあるんだけどいつのまに読んだの?)」その後、うちの共用本棚にて「正解」を発見。
獣たちの庭園 (文春文庫)

獣たちの庭園 (文春文庫)

おーけーおーけー、今の終わったら読むよ。でも、浦賀和宏の新刊と「新潮」が最優先なんだけどねっ。