買った。

ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン (ヒットムック料理・お菓子シリーズ)

ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン (ヒットムック料理・お菓子シリーズ)

9/29に書いたとおりホットケーキミックスでいろいろ作ろうかなあ経済的っぽいしと思いつつ書店に行ったらこういう本に目がいくのは必然てことでさくっと購入。安上がりなレシピつーのが第一目的なので牛乳、水、油、小麦粉、片栗粉などいずれも家にたいていあるものを少量加えるだけでパンなどを作れるというのはかなりグッド。ちなみに夕飯の残りとかをはさむサンドイッチ系にしたいので300円弱でほぼ一月分のランチ用パン類がまかなえるかもと期待しつつそううまくはいかんだろうと達観。とにかくおいしそうで難易度の低いレシピが多いのでちょろちょろ作ってみる予定。