ガンスリ3巻、のだめ8巻、四季・冬

  • ガンスリの3巻と四季・冬とのだめの8巻を読みました。
    • ガンスリは、絵が濃くなってて違和感。アンジェがすきなんですけど、重そうな髪になっちゃって、あーらあーら。
    • のだめは相変わらず面白いんですけど、とらうまんはもーおなかいっぱーいみたいな。キャラクターには弱みを作らなきゃいけない、というのは物語作るときのお約束なんですけど、のだめちゃんにはそういうの突き抜けた天才でいて欲しかったので複雑です。あと千秋のとらうまも結局人死にがらみだったので、あーあー、と思ったですよ。やなんですよ、簡単なトラウマ。安易だし使いやすいし効果高いし実際使うんだけど。どっかにそーゆーの回避するウルテクないかなあ…。
    • んで、四季・冬。いちおう読了。…なんだけど、あと5回くらい読んでから出直してきます。断片はきれいなんだけど総体で見るとわからない。5次元で表現された立方体のような。よくわからん比喩だ。