Gingerbread Latteジンジャーブレッド ラテ

欧米ではこのシーズンに伝統的なお菓子「ジンジャーブレッドクッキー」がラテになりました。ドライジンジャー、カルダモンなどの豊かなスパイスの香りと、黒蜜の甘さが重なります。

さて、この旨そうな飲み物を注文してみました。コーヒー抜きで。苦手なんだもん、コーヒー。でも、スタバは好きなのです。もっぱらココアや紅茶にシロップやホイップを加えて飲んでます。で、問題のジンジャーブレッドラテのコーヒー抜きですが、「ジンジャーブレッドスチーマー」という名前になってました。値段はラテと同じです。もちろんメニューにはありませんのであしからず。おいしかったです。次はクレームブリュレスチーマーにしてもらおうっと。