【オリコン・モニターリサーチ】によるインターネット調査『05年秋の連続テレビドラマ視聴者満足度ランキング

驚くべきは2位に入ってきた『相棒』。『土曜ワイド劇場』を経て、2002年よりシリーズ化され、今回で4シーズン目。クールでスマート、天才的頭脳を持つにもかかわらず、出世コースに背を向ける刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫寺脇康文)の2人による男臭い骨太なストーリー。

私のまわりで見ている人がほとんどいないので、こんなに支持されているとは思いませんでした。毎週欠かさず見てます。映画にならないかなあ。ていうか、はじめは土ワイだったんですね。びっくり。再放送があったら見逃さないようにしないと。