青い犬ねた。50Q。

デカレンジャー好きに50の質問
「月明かりの森工房」さんより。
http://www.geocities.jp/tukiakarinomori/
ということでさらりと答えてみた。

No.001 お名前と、これを回答した日付を教えてください。/ぱぴこ。2005.2.6。

No.002 性別は?血液型は? /女子。O型。

No003 誕生日と星座は?/パス。山羊座

No.004 差し支えなければ、職業と年齢は? /パス。

No.005 現在の住所は?/パス。

No.006 それはポイントで言うとどの辺りになると思いますか?/206

No.007 あなたのヒーロー暦を教えてください。/龍騎がデビュー。その後ブランクで復帰一年。

No.008 デカレンジャーを見始めたきっかけは? /出勤前の時計代わりにふと10chにあわせた。

No.009 第何話(Episode)から見ていますか? /6話?「グリーン・ミステリー」

No.010 デカレンジャーは誰と見ていますか? /ピンで。

No.011 デカレンジャーはリアルタイムで見ていましたか?それとも録画ですか?/リアル。

No.012 あなたの周りで、デカレンジャーを見ていた人は居ますか? /はい。

No.013 全話見ることができましたか?見れなかった人は今後見るご予定は? /DVDで最初5話を見たい。

No.014 3番目に好きな話を教えてください。/ 「トリック・ルーム」

No0.15 2番目に好きな話を教えてください。/「レクイエム・ワールド」

No.016 1番好きな話を教えてください。/ 「ハイヌーン・ドッグファイト

No.017 逆に、あまり好きでない話はありますか?/ヤマンバギャルが出てきた回。

No.018 好きな地球署メンバーを教えてください。 /青い犬ことドギー・クルーガー

No.019 好きなアリエナイザーを教えてください。 /ねこのアレ。

No.020 その他、好きなキャラは居ますか? /ギョクさん。

No.021 好きな台詞を教えてください。 /「寿退職とは」ナレーション。

No.022 好きなシーンを教えてください。/ 百人斬り。

No.023 好きな武器・マシンを教えてください。/デカベースロボ。でかいから。

No.024 好きなアイテムを教えてください。 /SPDのお風呂グッズ。

No.025 好きなエピソードタイトルを教えてください。 /「ハイヌーン・ドッグファイト

No.026 それ以外にも「ここが好き!」があれば大いに語ってください。 /モチーフが犬なところ。

No.027 デカレンジャーで「なるほど〜」と思ったことはありますか?/100億人という台詞ひとつで時代設定が未来であり現在と地続きの世界だと納得させるのはうまい。

No.028 デカレンジャーで、意外に思ったことはありますか? /一輪バイクの存在。

No.029 話の中で、思わず突っ込みたくなった部分はありますか?/一般職員の死体はどこにいったのか?

No0.30 もしあなたが地球署メンバーになるなら、何色になると思いますか?/ 黒。一般職員。

No.031 もしあなたがアリエナイザーなら、何星人の何という名前だと思いますか? /グリコ星人ぱぴこ。

No.032 デカレンジャー以外で好きだったヒーローものはありますか? /仮面ライダー龍騎

No.033 映画「フルブラスト・アクション」は見に行きましたか? /見てない。

No.034 デカレンジャーを生で見た事はありますか? /はい。

No.035 所有しているデカレンジャーのビデオ・CD類はありますか? /ない。

No.036 他にも所有しているデカレンジャー関連商品を教えてください。 /ない。

No.037 商品化されていないデカレンジャーグッズで有れば嬉しいものは?/ドギーぬいぐるみ。マーフィーのアイボ。

No.038 デカレンジャーのメルマガや携帯などのサービスは受けていましたか?/いいえ。

No.039 牛角は行きましたか?/いいえ。

No.040 最終回は採点するなら何点ですか?理由も教えてください。/98点。緑桃ラブフラグが未回収だから。

No.041 バンについて一言 /『富豪刑事』見てます。

No.042 ホージーに対して一言 /婚約した妹に指輪を贈るセンスを疑います。

No.043 センちゃんに対して一言 /ウメコをよろしく。

No.044 ジャスミンに対して一言/スパッツ履け。

No.045 ウメコに対して一言 /機械犬を風呂に入れないように。

No.046 テツに対して一言 /まあがんばれ。

No.047 ボスに対して一言 /らぶ。

No0.48 スワンさんに対して一言/ボスをよろしく。

No.049 もしデカレンジャーをもう一度見られるなら、どんな形を希望しますか? /2時間くらいのなにか。

No.Final お疲れ様でした。フリースペースです。ご自由に! /細かいところまで作りこんであって、この先ありえる世界としてきちんと構築されていました。おみごと。続編あれば見ます。