小泉球団社長が合併反対署名活動を痛烈批判

http://www.nikkansports.com/osaka/obw/p-obw-040728-01.html

選手会のメンバーじゃないバルデスが座って署名活動をやっていた。お願いするのに座ってですよ。ファンが立っているのに…。本気でやってるんじゃないでしょ、と。おちゃらけじゃないのかな。それで本当にファンを大事にしているのかな」。小泉社長はそう痛烈に批判した。

長時間立って署名活動してだよ、そんで疲れちゃってプレーに支障出たら、そのほうがファンとしてはブーイングだよ。プロの選手なんだからコンディション考えるのは当然だと思うんだけど。外国人うんぬんってくだりもなんだかなあ。たとえば、合併してまっさきに切られるのは、微妙な成績の外国人選手じゃない?だったらやっぱりチームの存続を願うのは不自然じゃないよ。おちゃらけとはさー、全然違うと思うけど。