合併・リーグ問題

読売新聞の不買運動を提案 全労連、定期大会で
http://www.sankei.co.jp/news/040728/sha105.htm

全労連(熊谷金道議長、約108万人)は28日、東京都内で定期大会を開き、プロ野球再編をめぐる渡辺恒雄巨人オーナーの一連の発言について「労働者蔑視(べっし)の発言だ」として、全国的な抗議行動に取り組むことを表明した。
 労組・プロ野球選手会を全面的に支持し、ファン不在のリーグ統合論議に反対する署名活動に取り組むとともに、読売新聞の不買運動を始めることを提案した。

あまり政治問題に利用しないでほしい。この件てそもそも左と右でうんぬんて話じゃないじゃん。あと不買運動つか、解約運動って言うのが適切違うのか?駅売りってどんくらいあるの?
 

古田選手会長が「朝まで生テレビ!」に出演します!
http://jpbpa.net/news/release/news20040728_3.htm
7月30日(金)深夜2:10〜5:10 テレビ朝日系列にて放送!
夜更かしするかー。予約録画壊れたから。
 

ロッテがダイエーに合併打診=球界再編へ、パ2組目−プロ野球時事通信
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040729/spo/12310300_jij_00020331.html

ダイエー側は「メーンバンクの統合問題で、合併の協議を進める状態にない」と回答したという。

合併の話し合いまだしてない、って言ってるのに、なんか規定路線として報道とか議論とか進んでいて、腑に落ちない。ML合併のほうがファンにはやさしいと思うけど。地理的に。HMだとどっちかのファンが地理的にハンデを背負うので経営面でもマイナスってのは、誰でも分かるデメリットだよね。てことで、いちばん丸く収まるのは、ネーミングライツ許可と放映権料など収益の一括管理だと思うんだけどなー。