架線事故。

昨日のJRのあれの該当路線なので、帰りは通常の3倍時間がかかった。あまり報道がないけど、宇都宮線宇都宮駅以北も遅延だったらしい(友達のメールから。40分待たされたとのこと)。新幹線で帰れた件は帰宅後に知ってめっちゃ悔しい。
同じく巻き込まれた家族と飲み屋で合流して夕食。妹は線路を歩いて靴が壊れた。でも、車両の冷房が利いてた分まだラッキーだったらしい。線路に下りるときに、JRの職員さんがやたら親切で「荷物お持ちします」とかだったらしいが、はしごで足元は不安定で応える余裕はなかったと、焼き鳥つつきながら語ってた。
そんで事故現場は昔住んでた近辺。空撮で見ると懐かしい。視点によって感情が変わるのはおもしろいな。