レトロちっく。

エースをねらえ!  2 (ホーム社漫画文庫)

エースをねらえ! 2 (ホーム社漫画文庫)

友人に全巻借りて一気読み。最初は昔の漫画独特の線とかテンポとか読みづらかったんだけど、途中で慣れた。テニスのフォームがキレイに描かれていてすごいなあ。あと、昔の高校生って精神年齢高いなー、みたいな。
ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))

これも同じく全巻借りて一気読み。初めて通しで読んだ。幼少の頃一冊だけなぜか買って(多分「お姫様と王子様の絵だー」と思ったんだよね)、グロいシーンがあってそれが強烈に残ってて以来「読めない本」になってた。今回もそこは飛ばしたけど、予想外のとこで別のシーンが気持ち悪かった。新たなトラウマだ。トーンなしであんなにきらびやかな画面を作れるのに驚いた。どっちかというと前半の豪華な雰囲気のほうが好きかな。