ヤク。

出かけてから2時間たってから花粉症のクスリを飲み忘れたことに気づいた。症状が出なかったから気づくのが遅れたんだけど、天気予報や新聞を見ると飛散量は「多い」になっている。今年は2月末の旅行先でスイッチオンだったのだけど、花粉仲間の話だと1月からグズグズいいだしたそうだから、もしかしたらすこし症状が回復してるのかもしれない、と思ったけどぬか喜びだったらあほらしいからガードは固めておこう。ということでクスリはもうちょっと飲み続けることにする。特に仕事中にスイッチ入ると非常にまずいし。
[rakuten:komeya-drug:10000809:image]
↑今飲んでるのはコレ。一日三回。でも夜は飲まないし、一日家にいるときも基本的には飲まない。
昨日は祝日プラスおまつりでものすごい人、そして渋滞。勤務先も普段より一桁多いお客様がみえて目が回りそうだった。こういうときに限って体調最悪で、途中で救急箱あさってバファリンをもらいつつ仕事。花粉症のクスリとの飲み合わせはどうなんだろうと思ってぎりぎりまで我慢してたんだけど、飲んだら途端に楽になった。でもできるだけ併用は避けたい。
市販のクスリの副作用とアブナイ飲み合わせ
こわいなー。