仕事帰りに野球映画2本

ただいま映画はしご中。
『バッテリー』を見終わった。
投球の際に、毎回かかる効果音つーかBGMが途中からおかしくってツボりそう。
ラストの真剣勝負中に母親が出ばってきて、なえた。
匠、豪、青波はなかなか良かった。「お前を手放さない」系のセリフは文章で見るよりもホモっちくないので安心した。
ではこれから時かけ行きます。

(以下3/17追記。)
時をかける少女』見るのは2回目(初回の感想はここ)。
今回はすごく沁みた。じんわりきた。この前と比べて、心境の変化があったせいだという自覚はある。
春から夏にかけての回想シーンの存在をすっかり忘れていたことに気づいた。
何回も見たくなるなあという気分になったのは久々。

レイトショー終わって、日付変わって、帰りたくないなーという気分だったのでちょっとドライブがてら遠回りして帰った。
次は『アンフェア』を見なきゃ。