がんばれ。

・ロッテに3タテって、上出来すぎて怖い。倍返し×3って、6倍返し?
・公式に「吉武、本間、柴原、金子選手の登場曲を変更しました」ってあったので、久々にリストを見た。……ふつーでつまんない。笑い分がないよー。笑点@城島(計画倒れ)みたいのはないのかー。
これこれは写真入りでいいレポート。こどもたちにモッテモテ!(こども病院慰問については、以前のエントリにも書いたので、割愛)
 
さて、茨城ゴールデンゴールズ。問題のインタビューがどこまで真実かわかりませんし、正直興味もありません。真実なら該当者は断罪されるべきだし、虚偽なら雑誌が叩かれて終わりです。ただ、そのことでチームが受ける影響を懸念しています。前回の観戦記と以前の読書記録あたりでわかるように、私はこの球団が好きです。おもしろいスタイルだと思い、興味深く見てます。萩本氏のパフォーマンスと女子の片岡選手に注目が集まりがちですが、バックにマスターズリーグがついているだけあって、元プロ選手を地元密着で見られる点も魅力のひとつだと思います。それだけに、今回の藤本選手の報道は、山本氏の件よりも深刻に受け止めています。件の2選手がスポンサー契約選手であり、うち一人はつくば試合のメインスポンサー企業となると、被るダメージがどのくらいなのか予測がつきません。傷ついた球団イメージの回復には、地道な努力と長い時間がかかると思います。どんな形におさまるかわかりませんが、今は、残りのメンバーで結束して強いチームを作ってほしいと思います。そしていつか、選手たちが胸を張って笑える日が来るよう願っています。