受け取る側は大変だ。

昨日の続き。やっぱり球団の公式発表ではないので微妙なのだけど、記事によると球団は置き場を作るなど検討中とのこと。ちなみに、球団側からは今のところこのメッセージしか出てない。さて、管理上の諸問題はクリアされるのかな。非公開で保管するっていうのは思いつかなかったけど、そのほうがいいっちゃいいのかも。管理は楽。

追記:上の「メッセージ」に7/12付けのコメントが追加されてた。公式発表。「お見舞いなど」は遠慮ってあるから、常識の範囲でよろしくというのがスタンスと理解。…と思ったけど、全拒否?/←病院に送らないで、という意味にとれる。球団としてのおとしどころはそのラインてことかあ。おとなの対応だ。