タイトル長っ!

2005年パ・リーグ プレーオフ チケット発売開始
〜 “すべてはこの決戦のために”ファンがチームと一体となって戦い抜く決戦の幕開け 〜

ところでですね、シーズン1位のチームには5ゲーム差あいてたら1勝プレゼントなのはわかるんですが、今年のように2位と3位のゲーム差が異常に開いてる場合、2位のチームに恩恵はないんか?いや、それよりも、20ゲーム差があっても1位のチームには1勝だけっつーのも納得いかない。しかも万が一、3位チームが日シリ出たら、今年の場合やばいんでないかい?
ま、相手がトラなら喜んで日シリ譲りたいと個人的に思うけど。おととしはファンの中でも「最右翼(ライトスタンド側という意味ではなくて、ファンとしてのスタンスの話)」の罵声がすごかったから、甲子園にあんまいい印象ない。東京ドームのトラ党には親切にしてもらって嬉しかったから一概には言えないんだけどね。