ふらっと寄ったショッピングセンタで、折れたバットを再利用したお箸の販売をしていたので、まんまと買ってしまった。トラ党とカモメ(つーか初芝)ラバーな友達の分も一緒に購入。贈りつけてやろう(誤用)。折れたバットの実物も展示されてた。各球団から一人ずつ。覚えてるぶんだけ箇条書き。

パリーグ
ロッテ・初芝/西武・和田/ホークス・松中/
ハム・坪井/オリ・谷/楽天・飯田
セリーグ
広島・野村/ヤクルト・古田/中日・福留(だと思う)

(すいません、あとは覚えてません。自分がパの人なので、セはよくわかんないというか、パッと見て記憶できるほど名前になじみがないというか。ごめんなさい。)
飯田てっちゃんのバットは折れ方が激しかったらしく、セロテープでぐるぐる巻きにされてた。個人的に初芝にウケた。写真撮っていい?っつったら断られた。まあ仕方ない。触りたかったなあ。さらに注目すべきは各球団を代表する選手のうちメガネッコが二人も含まれてることですよ!現在選手名鑑に載ってる選手のうち、メガネ着用者はわずか4人。うち二人が各球団を代表する「スター選手」。すげーぞメガネパワー!メガネさいこー!