5/29に楽天 vs. 阪神を観戦。仙台訪問第二の目的がこれ。岩隈を見るのは2度目だけど、今回はダメダメくんだった。一時は9対2の大差がつき、さむーいムードだったけど、鹿野のホームランとかで猛追のときの盛り上がりったらすごかった。トラは楽勝ムードでスタメンの多くを下げて交代したばかりだったので、これは逆転もあるかもと燃えた。5連勝は逃したのでレアっちいゲームにはならなかったけど、一方的な試合にならなくてよかった。飯田哲也が登場したときに友達とやたら盛り上がってたら、前のほうにいたねーさんに怪訝そうな顔で振り返られてしまった。懐かしかったもので、つい。
フルスタ宮城はプチサイズだった。席はバックネット裏、バッテリー対面席だったのだけど、傾斜がゆるめで前のにーさんの頭がまるかぶりだったので、横から首を出して覗くカンジに。スタンドもフェンスも低い。ファウルが簡単に場外に出てしまう。よく言えばフィールドと客席が近く感じる作り。日曜の阪神戦ということで、超満席。人口密度高いはずなんだけど、寒い(12℃)。あとで知ったんだけどブランケットを貸し出してるらしい。必需品かも。