『フィネガンズ・ウェイク』

フィネガンズ・ウェイク 抄訳

フィネガンズ・ウェイク 抄訳

ジョイスの『フィネガンズ・ウェイク』を返して、舞城王太郎の『ディスコ探偵水曜日』を途中まで図書館で読んだ。思ったより長いんで、時間切れ。ちっ。自己ってなんだ?みたいな話だった。入れ替わりネタかな?最後まで読んでないし、途中ななめったんで誤読の可能性高いけど。貸し出し可になったら借りてみよう。あと「群像」で滝本竜彦のエッセイを斜め読み。大丈夫なのか、あれは…。
んで、『フィネガンズ・ウェイク』。意味がよくわからない。不思議な文章。訳注のほうばっか読んでしまった。ところどころおもしろい言い回しがあったので拾い読み。