ピッチャー。

ナギー登板。今日はどうかなあ。ヤフーさんで無料で中継をしてくれるのはうれしいのだけど、仕事用のソフトとプレーヤを同時に立ち上げるだけのチカラがPCにないので、結局見られないんだよね…。昨日はまたしても牛にしてやられた。新聞開いて、牛はなんでうちばかりカモにしますか。とっととアメさんに行ってしまえー、と久々に思って「ああ、シーズン始まったんだな」と実感した。
今日はここ数日の花粉にやられたダメージを回復すべく完全フリーの一日にしたんだけど、調子がよかったのでフレンチを食べに行った。んで、ひとりが牛フィレを頼んだんだけど、そのときの会話が「昨日、松坂だったじゃん」「牛さー、邪魔だよね」「他のチームのときはぼこぼこなのにさ」「生意気なんだよ牛のくせに」ってな具合だった。条件反射でこういう会話を日常的にしてしまう私たちの業は深い。フレンチは絶品だった。遠くまで行かなくてもこんなおいしいものが食べられる幸せ。野球もライブも地方に見に行くほうが好きだし、郊外派になりつつある今日この頃。サクラと桃が同時に満開でちょーきれい。
とかのほほんと駄文打ってるうちに、3-1になっちゃった。今年も投手陣のムラっけは健在だなあ。安定してるのはほーちゃんくらいか?ほーちゃんはゼロ封はできないけど大量失点しないイメージ。カズミンは手をぶらぶらし始めると危ない。マーはどうかな。悪くないけど決め手に欠ける印象。