左利きノワール。

【社会】左利きの人は暴力社会での生き残りに有利
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1102806437/
左利きです。特に矯正はされませんでした。年配の人に「ぎっちょなんだ」と言われることがあります。箇条書きはこのくらいにして、左利きだと奇襲っぽいことができるので、戦いに有利という話らしいです。んでも、右利きの人は剣を右に持って盾を左に持つ分心臓をカバーできるから、右利きのほうがうんぬんという意見もあるみたいです。暴力社会って言葉ははじめて聞いたなあ。どういう社会だ。いまだって治安よくはないと思うけど。えーと、左利きは暴力的、という記事ではないですけど、左利きとノワール好きは関係ないですねきっと、と根拠なく言ってみました。実際に統計とったら意外と左利きが多かったりして。