『少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー』

少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー

少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー

昨日書くの忘れたけどこれも読んだ。主人公大きくなっちゃって、あー私もそりゃ年をとるわなーと(うそ)。真衛門さんのビジュアルがないのと、えみるの乳が小さいのが挿絵的な暴動ポイントでした。あいかわらず楽しかった。時間軸としてはいちおうこれでエンドマークだけど、フランス編が残っているらしいので完結という実感はないです。タイトルの☆を見て、つのだ☆ひろを思い出すのはいたって正常。 
ところで、いい年して絵のついた小説を読むのはうんぬんという話があったそーですが、否定派は新聞小説とか読まんのかね。毎日挿絵ついてるじゃん。あれ、単行本になるとき全部収録してくれと思うのは私だけかな。ちなみに今の連載は朝刊夕刊ともまったく読んでません。なにやってるのか、誰が書いているのかもよく知りません。宮部みゆきとか重松清のときは読んでました。んで、ラノベ読むのはべつに恥ずかしくないです。カバーなしで堂々と読みます。電車内なんかの一見さんには、ラノベしか読んでいないように思われそうだけど、それはその人の想像力が貧困だっつーだけの話なんで、「いい大人があんなの読んで」とか思われてもべっつにー。