『多重人格探偵サイコ 10巻』/『暮らしの手帳』商品テストでふかひれを数える。

いそのわかめだと思った。それはともかく、鬼干潟みたいなこと言ってる人って2ちゃんあたりに結構いますね。優生学で淘汰して似たような人間ばかりになると、山村貞子みたいにいきなり全滅しそうですね、日本民族
 
のりりんの新作とエルロイの未読2冊のうち1冊ということで、もったいなくてまだ読んでません。で、マキャモンの『魔女は夜ささやく』と宮部さんの『ICO』を図書館から借りたのでそっちを先に読み始め。けどのりりんとエルロイが気になっていまいち集中できません。失敗した。
 
そういえば同じく図書館で借りた『暮らしの手帳』で、食品各社の「インスタントふかひれスープ」に入ってるふかひれの具体的な分量を調べてたんだけど、うち大手一社のスープにはふかひれが一本しか入っていなかったそうな。すんげー短いの一本…。ひまがあったら確かめてみよう。おもしろいな『暮らしの手帳』。ノリがネットっぽい。