合併問題

原辰則氏日記の削除された記述
星野氏、渡辺オーナー発言「許さない」
巨人・阪神ともにワンマンオーナーですが、かたや言論統制かたや野放し。両チーム元監督の性格の違いはあるでしょうが、対照的です。
連合・笹森会長が選手会と会談へ
経団連は1リーグ制支持らしいので、連合が選手会につくのは当然か。あまり政治的な背景は持って欲しくないのだけど、対抗するには仕方ないのか。
 
そもそも、FA制導入の目的って選手の移籍の自由を獲得することだったよね。メディアもわりと支持してた記憶があるんだけど、あの報道も今から思えば読売グループからの圧力ゆえだったのかな。FAによる年棒高額化により、読売が札束積んで4番狩りに暴走した一連の動き見てるとさー、んな勘繰りのひとつもしたくなっちゃうよね。怖いねー、メディアのフィルターって。今日もさー、日テレのスポーツ関係はオールスター第2戦の新庄「パリーグ」宣言さくっと黙殺編集だったなあ。まあ無料で見てるチャンネルなんで文句つけるアレでもないんですが、だんまり決め込んだナベツネのひそかな踊りっぷりを見物するのには最適。