ダイエー-西武 15回戦 試合経過

昨日はギャンブラーカズミンにひどい目にあいましたが、今日は新垣渚ががんばってくれました。我慢強くなったねー。
ところで、合併話で<球団合併>西武・堤氏「もう1組進行中」 オーナー会議(毎日新聞)とありましたが、オリ牛はもう決まっちゃったの?私は別に1リーグでもいいんですけど、選手会が猛反発してるじゃないですか。リストラされる側なわけだし。それに、選手だけじゃなくてトレーナーさんとか栄養士さんとかそれはもう大勢の人間が関わっていることなのに、オーナーたちのふんぞりかえった姿勢はなんなの?と思っちゃうわけです。ふつー大手がリストラするときって、経営者はもうちょっと申し訳なさそうにしないか?ポーズにしてもさ。もちろんファンのことなんて考えてないし。選手がスト起こしても不思議じゃないです。支持します。っていうか、支持するつっても、「がんばれー」って言ってるだけじゃ意味ないわけですよ、当然。んじゃ、どんな行動を起こすべきかっつーと、デモ行進なんてまったく効果ないわけですよ。だから、読売新聞を解約するってのが唯一の現実的抗議行動のようにも思うのですが、残念ながらうちはもともとアンチナベツネでそんな新聞はとっていないので、賛同する誰かさんがいれば解約してやってください、とか言ってみるテスト(なつかしー)。とにかく近鉄オリックス西武ライオンズ・その他セリーグパリーグの全チームを巻き込む話なわけですから、もっといろんな人の声をとりいれていかないと、まじやばいですよー。
ちなみに不買運動起きたら新聞の販売店が困るじゃないかという意見があるでしょうが、そのフォローは新聞社がやるべきことであって、消費者が心配する必要ないです。三菱自動車三菱自動車販売みたく。
暴論ですけどね。