むっきー!!

うちの母は北海道の出身なんだけど、これがまあものすごい北海道びいきで「歌手は松山千春作家は東直己高校野球駒大苫小牧」というわけで日ハム優勝を目の前で喜ばれてえれーブルーになったさ。ためしに「小笠原は活躍したの?」と訊いたら「誰?」と返された。日ハムのニの字もこの三日くらいから口にしだした程度なんだけど、あなたの娘がホークスを応援してて福岡まで優勝パレードを見に行っちゃう人間だとお忘れか、というくらいの喜びようだった。「あなたも半分は北海道だからいいじゃない」とか言うし意味わかんないよー(うちは母が北海道、父が九州)。ぐれてやる。
つっても日本シリーズはハムびいきで見とく予定。パリーグだし。