いきなり言わても…。

テレビやネットニュースをチェックしないで就寝して、今朝の新聞見て「えーっ!!」と無意味におろおろ。ということで、今朝まで王監督離脱の件は知りませんでした。なんか、腫瘍って聞くとドキーッとするよねえ。知り合いのおじさまにも先日「癌かも」って告白されて、仲間みんなでオロオロしてたら「検査したら違ったよー」だって。ほっとしたけど、ハラハラさせやがって…。だから、当日に聞かされた選手たちが動揺したのはすごくよくわかる。瞬間、ショック受けちゃうんだよ。
んでも監督は、人間ドックにPETまでやってるんだから、そんなひどいものではないでしょう。さくっと切って治るならおーけーおーけー。日本シリーズで復帰するぜーくらいの勢いでいってらっしゃい。
つーか、サンスポは「来期秋山監督」とかいいかげんにしてくださいよー。んとにいいかげんなんだからあの新聞。ダイエー時代も毎年「来期身売り」だとか「王退陣」だとか同じネタ繰り返してからに。ぷんすか!いや、秋山監督は見たいけど、すっげー燃えるけど、それは王さんが勇退してからだもん。
この日は「代走、篠原」にも衝撃を受けた。投手が代走って奇抜だ。
追記:こんなんあった。千羽鶴折るの?