田尾監督胴上げに涙、楽天激動1年終わる
めずらしくホークス最終戦をテレビでアタマから終いまで観戦。一点差のいい試合。かなり楽天に肩入れしながら見てしまった。二連続アーチくらったなぎおは大丈夫なのか…。試合後の田尾監督胴上げはちょっと涙腺系。ホークスサイドも花束用意してて、知らなかったのは田尾さんだけ?だったり。にしても、楽天って去年のストから生まれた6球団目だけあって、パリーグ全体に応援されるという特異なポジション。しかも新人監督。球史に残る一年間だったと思う。パリーグの1ファンとしては感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございました。
さて、プレーオフ。できればロッテとやりたいです。そのほうが緊迫感があるし、見ごたえありそう。万一、西武がきちゃったら、お互いやりづらいと思うんだよね…。ファンも複雑だろうし。